すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

新居に金魚部屋は出来たのか


朝8時、室内水温23.4℃🌥️

 

 

またマンションに引越しました🆕 階数はさらに上🔼になり、停電、断水したら大変でしょうね(^^; 

 

 

で、明るい金魚部屋はもろもろの都合でなくなる予定でしたが… なんと実現しました❗

 

6/2 朝ごはん中🍚

 

コメ水槽とベニ & ワキンちゃん水槽がお隣同士になりました✌️ みんな沈下性のエサ🍖

 

6/9 バックが白い壁で明るい🔆

 

夜は暗い部屋なので、ライトの明るさを遮るためのスダレは卒業しました🎊

 

って、ベニちゃん、移動ストレスもあったのか、ヒレの白化が進み… 水槽にバックスクリーンもないとなると今度こそ真っ白になるかも(^^;

 

 

そしてギンちゃん邸は、一番目立つリビングルームにドンと構えました✨ こちらは砂利上に落ちて見えなくなる沈下性のエサだと、3匹の争いが激しくなるようなので?とりあえず浮上性をモリモリ食べてます😋

 

 

引越しの様子はまた別記事に。一言、大きな金魚水槽の環境を、出来るだけ維持したまま引越しするのは大変❗でした💦 金魚が元気に越せたのは何よりですけど、ダンナさんは疲弊してました😵