すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の一匹飼いを卒業すべく

 

朝8時、室内水温28.5℃🌥️

 

 

7/8 カジくんがトリートメントタンク(水槽)から出て3匹暮らしになったので、さっそくタンクの水換えを行い、さらに足し水をしてから5日ほど経ち、再び新たな金魚をお迎えします🙌

 

 

遅ればせながら全員一匹暮らしを卒業させたいため、一匹ずつ飼っているコメットのコメ & トリちゃんを、もう一匹増やすことによって同居開始を目論んでます☝️

 

うちはまたいつか引越しがあるので、飼育槽は3つ… 少なくとも4つ以下にしたい。これで総勢9匹なので、元気で居てくれないと大変です😅

 

 

到着❗

 

再びきんぎょ本舗さんからやって来ました✌️

 

新号 頂きました♪

 

さてさて… 誰かな❓️

 

 

濁り中〜

 

うっすら緑色っぽく見えました👀 インスタの動画で拝見すると、緑のコケが生えた水槽でスイスイ泳いでいて、エサとしてもしっかり食べてたのかな❓️

 

フンが… でも背ビレ ピンピンしてます!

 

元気の証ですね💡 品種はコメットさん✨ ホームセンターでも必ずと言っていいほど販売されてる品種ですが、今は冒険したくないため… 信頼の金魚屋さんからお迎えしました😍

 

 

前回と同様、このまま一時間、水温合わせします🌡️

 

 

その間、電話がかかって来て隣室で話していると、ビシっバシっと音が聞こえて来て😳 なんと、厚いビニール袋を叩くように暴れて?ました(^^; めっちゃ元気❗

 

 

さて、水質合わせ開始💨

 

ヒタヒタですが… よく動く(^^;

 

 

ちょっとずつ水を落としていきます⤵️

 

 

エサくれないのかな… by 新金魚

 

この、簡易水合わせキットで一時間半ほど水を入れ続け、2 → 9リットルになったところで水槽へ移動します💨

 

 

お迎え方法の詳細はこちら↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

次回へと続く…