すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚お迎え3日目 エサやり開始

 

朝8時、室内水温28.9℃☁️

 

 

真夏の馬は暑い❗お馬さんの部屋掃除も始め、発汗量に驚き🥵 ダイエット効果あるかな〜🐴

 

 

7/10 ユメちゃんをお迎えしてから3日目、初めてエサをあげます❕直近にお迎えしたカジくんとはまた違い、とても慎重に危機管理中…。飼い主が来ると泳ぎが止まり、スポンジフィルターの後ろに隠れたりして😙


しかし、遠くからそっと様子を見ると、ちゃんと砂利を探りながら動き回ってるので💨 問題なく?新環境に馴染んでいるとは思います☝️

 


まずは一粒投入…。少しすると匂いが水槽中に漂うのでしょう、シャキーン!とユメちゃんの様子が変わりました。エサの気配を感じ、あちこち探し始めます👀


上も下も探しながら、砂利の上に落ちているのを発見し!モグモグと味わってました😋 とりあえず一回3粒から。この日、さっそく3回あげました。

 


エサをあげない段階では一匹で怯えているように見え… もしくはちょっと不具合あるのかな?と思うほどストップモーションしてましたが(^^; 何のその、やはり元気いっぱいのようです✌️

 

また、しっぽの二又の上部が、宅配便で到着時には数ミリ切れてたのですが(力強く泳いでましたからね💧)もう治っているようです、早っ❗

 

 

翌日の撮影…

 

警戒中…

 

 

食事中🍖

 

 

曲げガラス水槽

 

で、コメットだけどしっぽの先が丸いんですよね、ブリストル朱文金みたいにハート型に見えます😍

 

❤️?

 

 

引き気味(^^;


少しずつエサ量を増やし、まずはしっかり一匹で環境に慣れてもらおうと思います☝️ ほかのコメット2匹がかなり強靭なので(^^; しっかり太ってもらう必要もあるかな😉