すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

エサを食べ過ぎたのだろうか

 

朝8時、室内水温28.1℃🌥️

 

 

この夏、友人たちのコロナ率は意外と高かったなぁ。総じて、風邪やインフルエンザにかかりやすい場合にかかる感じ、つまり、休養が必要で忙しい時💨

 

風邪の類は、ストレスを軽減すべきタイミングでやって来ますから、しっかり休んだ方がいいです🤒

 

コロナの長い3年間、自分自身も世界も何か変化があったのなら、経験はムダではなかったのでしょう。特に変わらないまま、では代償は大きいかな。

 

 

8/19 夕方早く、3回目のエサを前に大暴れしているように見えた3匹💨💨💨 パラパラと投入した後、何だかギンちゃんの動きがかな〜り鈍い…。

 

いつになくぼんやりとエサを口に入れながら、フラフラしてます💧泳ぎがかなり緩慢なので、フナにジャマだと言わんばかりに何度もどつかれてます(^^;

 

なんだか…

 

 

苦しい…

 

 

食べ過ぎかな…

 

水、濁ってるし(^^;

 

よく見ると、フンがちらほら浮いていて…。お昼ゴハンあげ過ぎたかも… という認識はありましたが、まさかギンちゃんの満腹状態❓

 

にもかかわらず、容赦なく落ちて来たエサを口に頬張ってしまい、苦しいのだろうか…。

 

 

大きな口の中にはエサがいっぱいでした💦

 

口の中 スゲっ! by フナ

 

念のためすぐ 1/3量くらいでエサやりを止めたら、フナとキンちゃんは足りない!!と暴れてましたが、ギンちゃんはかなり長い間、自由に泳ぐことが出来ずに、水槽の下の方に留まってモグモグと口を動かしてました😶

 

 

まさか… お昼ゴハンがまだ口に入ってたなんてことは… ある❓️

 

だって美味しいから たくさん食べちゃう…

 

 

でも 何か様子がおかしいかも…

 

大きいし、いくら食べても大丈夫そうに見えるギンちゃんですが、やはり金魚にも「もうお腹いっぱい」という状態があるのかなぁ… と思わせる出来事でしたm(_ _)m

 

 

続く…

 

 

オマケ:

 

9/3 モンブラン🌰 秋です♪

 

 

スターバックス

 

最近、行く場所にドトールタリーズがなく、すっかりスタバ派。ストローはもちろん、アイスのドリンクも紙カップになってるのですね♻️ (プラスチック製のリユーザブルカップもあるのかな?)。

 

つくばエクスプレス沿線の流山おおたかの森にて。千葉県流山市、人口増加中⤴️ 都心にあるようなお店が駅前のショッピングセンターに集まっていて、なかなか便利です👍️