すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

再稼働した水温計がどうしても

 

朝8時、室内水温27.8℃☁️

 

 

生き物を飼ってると何だか色々起きて。季節は変わって行く🍂

 

 

8/20  今回、3度目か…。

 

逃げろ!💨💨

 

 

また落ちた…

 

 

犯人はやはり?

 

ギンちゃんでしょうねぇ。長いしっぽを翻して、瞬間に出す力がとても強いので(^^;

 

 

まだ小さかった頃も、同様でした↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

マグネットタイプは、吸盤タイプのすぐ落ちてしまうストレスをなくしてくれましたが、結局、金魚が大きくなると、マグネットを弾き落とす力がさらに養われてしまったという😓

 

 

安かったデジタル水温計は何だか微妙に合ってないような…。まぁ室内飼育は、極端に暑くも寒くもならないので、水換え時の水温変化が大きくないかを確認するだけに使うかな〜。

 

※ このアナログ水温計は、デジタルが壊れた時の確認のために再設置してました🌡️

 

 

ちなみにこの日は、先日ギンちゃんが泳がなくなって急いで水換えし、復活した日の翌日だったのですが…

 

念のためエサなし🈲

 

 

…の印 金魚フセン付き📑

 

水槽に近寄るとみんなで大暴れしてました💢 が、さすがにエサは休んで頂きましたm(_ _)m

 

水温計を落とすほどの元気❗あの騒ぎは一体何だったんだ…と思うくらい、早く気付きさえすれば金魚は自分の力で治ります。塩には入れないで〜😬

 

 

オマケ:週末に行って来たのは…

 

9/10 ダイハツカフェ☕



うちはキャンバスではなくココア

 

東日本大震災の翌月に購入した車、12年目の定期点検。引越してから初めて行きました🚙💨

 

ダンナさんもすっかり電車通勤になって久しいけれど(ゆえに2台目だけ残った) 店長さんがコーヒー出してくれて、そろそろ有望なお客かな😁