すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のエサ 全シリーズ網羅中

 

朝8時、室内水温23.1℃🌧️

 

 

昨日に続き、いきなり冬のような気候に❄️ 最高気温が!15℃の予報です🌡️

 

 

【二十四式太極拳】覚書(10/6)

1(チーシー)起勢:はじめの姿勢

2(イエマーフェンゾン)野馬分髪:野の馬のたてがみを分ける動き

 

 

9/2 キョーリンさんのこのシリーズ↓のエサを愛用してる飼い主です👍️ ちなみにエサには特にこだわりはなく、よく食べるエサで一定に決めたいだけ(^^;

 

きんぎょのえさ5つの力 (空き袋)


今年の高温期は、小袋を1ヶ月ペースで購入してたようです。左下に開封した日を書いていて、5、6、7、8月です👀

 

そして8月は 2袋目を開封「色あげ」

 

で、どうやら来年6歳になる子たちもほぼ?元気にしてるので、次回はようやく大きな袋!を購入したいと思います❗

 


って思いましたが、忘れてた…。金魚にたくさん食べさせてもいいのは5歳くらいまでだと。

 

よく食べるのが嬉しくてギンちゃんをメタボ気味にさせてしまい、この夏はまさかの事態があったし… そろそろうちの金魚の半数は成長も止まり?エサを加減する時期だろうなぁ。

 

次は 今まで一番購入した「胚芽」にします!

 

小麦胚芽入りということですが、実はこのシリーズ5種類全てに胚芽は入ってます。上記は、消化を助けるらしい「ココアパウダー」が配合されてるが特徴ですね☝️

 

次辺りはもう、朝晩涼しくなり徐々に寒暖差が出て来るので、消化に負担のないエサにした方が安心かなと…。

 

実は、何か不具合が起こった時用のストックとして 3月に買ってました(^^; 病明けにも活躍して来たエサ👊 蒸し暑い夏は越してしまったけど、賞味期限は…

 

2024年7月 未開封なので大丈夫でしょう…

 

 

あとは やはりヘルシーにこれかな「野菜」🥗

 

と、いうわけで、今後も品揃え豊富なトモニーにてマメに小袋を購入し、いつでも新鮮!なエサを食べてもらおうと思います😋

 

 

PS:若いうちは多少のエサの劣化も大丈夫なのかもしれませんが?金魚も中年になって来たのでより気を付けたい。推奨は、開封して半年くらいまでかなぁ(^^;