すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

みたびデジタル水温計を購入

 

朝8時、室内水温22.2℃☁️

 

 

全国旅行支援というのは、ワクチン3回打ってコロナにかかった人は恩恵を受けられるけど、ワクチン2回打って気を付けて?かからない人は受けられない🤨 ディズニーもか。急いで打ちに行ったり💉無料検査(陰性証明書)も混んでいる(^^;

 

 

病院処方のロキソニンは当たり前にありました(最近はドラッグストアにもあるけど)。漢方薬と特効薬もお試しペインクリニック🏥 生活習慣病は生活を良くすれば良くなるものなので、心がけ次第です❕次は歯医者だ🦷

 

 

新しい水温計は…

 

8/29 ちょっと高級な?テトラ社製

 

今までデジタル水温計は2種類壊れて、3種類目の購入です👛 (購入は4回目、個数は… 6個目かな?意外とデジタル壊れます…)。

 

9/5 とりあえず、一番新しい金魚部屋のユメちゃん宅に置きました🌡️

 

これ👆

 

同じ金魚部屋の西側の水槽より、北側は1℃も低いんだな〜。ちなみに、既存のデジタル水温計(60センチ水槽用)とはほぼ同じ水温を示してたので、今のところ?合ってる感じです🌡️

 

 

※ 10/25追記:再度確認したところ、さらに新しいデジタル水温計2つも1℃くらい低く出たので、北側の水槽だから1℃低いのではなく、西側の水槽に入れている水温計が1℃高く出てるようです…。

 

 

ところで、金魚にとっての1℃は、人間にとっての3℃だかそれ以上の体感?にあたるということなので、結構みみっちい話をしています😙

 

撮影に漏れなく固まるユメちゃん

 

 

温度を計るセンサーを吸盤で止めてます☝️

 

これだと金魚にイタズラされなくて、壊れにくいとかあったりするのだろうか❓️

 

役に立つのかしら…

 

まぁ、特に水換えの時、冷たすぎる水を入れたりしないよう確認するからね⚠️

 

スタイルいいね👍️

 

まだ若いし至って元気そうなので、多少の水温変化はものともしなさそうですが(^^; 美容と健康に気を付けたいユメちゃんです😍