すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

整腸のエサ切り3日間が終わって

 

朝8時、室内水温22.2℃☁️

 

 

【二十四式太極拳】覚書(10/13)

3(パイホーリャンチー)白鶴亮翅:白鶴が羽を広げる動き

 

 

今日の話はこの2つの記事からの続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

9/7  昨日までの3日間、しっかり人工飼料(エサ)を食べなかった3匹、お待ちかねの朝ゴハンでした🍖

 

なぜか緊張… 均等に並ぶ

 

 

今度はくっつき過ぎ(^^;

 

3日間だけだったけど(^^; とうとうやって来たエサに焦る3匹💨💨💨

 

フナをなぎ倒すギンちゃん

 

 

エサエサ…

 

 

あたしが食べるんだから!by ギン

 

キンちゃん(下)は、おとなたちの迫力に押され気味です💧

 

何だか気迫あるなぁ by フナ

 

やはり一番デカくなっただけあってギンちゃんは、エサ争いに真剣な感じがします💦

 

 

仲良くね〜

 

次に水槽が茶色く見えて来たら?サブフィルターを替える予定です☝️

 

このフィルターね👆️


キンちゃんはすばしこいため、狙いを定めないとなかなか写りません📸

 

 

ちなみに、ギンちゃんのしっぽの水泡は少し大きくなっていて(^^; そのまま鎮座してます。たまに大きな金魚に出来てるイボのような感じなのか❓️やはり食べさせ過ぎたのでしょうかね…。

 

来年6歳からはよりエサの量に気を付けるので、飼い主があげ過ぎないよう!水泡が目印になってくれるかもしれません😅