すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

大子カフェ daigo cafe 2022

 

朝8時、室内水温20.1℃☀️

 

 

久しぶりの金魚日本一大会@愛知県弥富市だったんですね🏅 江戸川区の日本観賞魚フェアは春でしたが、行ったのはもう5年以上前かなぁ。金魚もイベントの秋です🎶

 

 

10/23 今年は早めに毎年恒例のりんご狩り🍎 その帰りにdaigo cafeに寄りました♪☕

 

カフェラテ 氷少なめ

 

可愛らしいコースターと共に。後ろに写ってるお土産コーナーで販売してたので、買って来ました↓

 

 

色んな柄あり💠

 

そして、お楽しみの〜♪

 

アップルパイ😍

 

 

ズーム🔎

 

 

初めて窓際の席

 

ちょっと早めのティータイム、14:30頃に行きましたが満席で待ち一組目、待ち時間は30分くらい。戻って来ると、アップルパイは完売しましたとのドアの貼り紙に気付きました(^^;

 

好みのチーズケーキも売り切れ、さすが観光トップシーズン❗夢見るりんご(りんごを包んだスイートポテト)は頂いたことがあるので、ショコラケーキに🍫

 

すると… りんご園さんからアップルパイ到着!とのお知らせ〜変更してもらうことが出来ました🙌 今年も大子町でりんごを満喫して来ました🍎😋🍏

 

美味しいリンゴ✨

 

すぐに食べ切れないので、たくさん冷蔵保存してます😉

 

 

オマケ:お昼は定番の…

 

10/23 けんちんそば🥢

 

袋田の滝近くの昔屋さんにて。紅葉🍁はまだ色付き始めでしたが、過去2年に比べると観光客は格段に増えてました⤴️ マスクももういい加減、いらなくならないのかなぁ👋😷