すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

夜間にひたすら泳ぎまくる金魚


朝8時、室内水温17.7℃☀️

 

 

再び勝った❗⚽💨

 

 

【二十四式太極拳】覚書 (12/1):先週と同じ

8(ヨウランチュエウェイ)右攬雀尾:孔雀の尾の形を作って防ぐ動き(右)

 

 

この記事↓の続きです。

 

funaosarasa.hatenablog.com

 


9/29 日中見に行くとほぼ泳がないギンちゃん、まぁお腹が減ったらちゃんと泳いでエサくれもするだろうと思うのですが… 元気なのに毎日水換えされたり、あちこち移動したりする飼い主に対し、すっかり危機管理中❓️

 


まるで、ベランダに暮らしていた冬場のトリちゃんを見ているかのようです。エサをあげようとする飼い主を見て、決して水面にはやって来ず、タコつぼを入れてからはとうとうそこに隠れるようになりました💨😅

 

 

昨日今日と試しにエサを一粒落としてみましたが、微動だにせず…。

 

 

そうなると、やはり心配になります💧が、覗かずに遠くから見ていると、たまにスィーっと泳いでいるのが見えるので、おそらく大丈夫だろうと👀

 

 

で、日が暮れると、金魚部屋から何やら水の音が聞こえて来ます👂️ そっと懐中電灯片手に様子を窺うと、ギンちゃんがスイスイと泳ぎ回っている🐟️💨💨

 

 

そして、日中の分を取り戻すかのように?深夜まで泳いでます…(飼い主の方が先に寝てる💤)。

 

 

夜にやたら泳ぐ様子は隔離した日から毎日、今日で5日目です。

 


どうした❓️

 

 

向こうで折り返し…

 

 

こっちに泳いで来る💨 (見えるかな?)

 

をずっと繰り返してました。25メートルプールでトレーニングしてるみたい…🏊‍♂️

 

 

昼も夜も一日中泳がないのなら、体力低下で病が頻発した結果、もう長くない… ということになるけれど、そうではないと願いたい🙏 (水換えだけで、結構な赤斑も治る力があったし…)。

 

 

と、いうわけで、夜にそんな感じのギンちゃんなのでした🌙✨

 

 

オマケ:いつの間にか食べ物記事も滞ってる…

 

10/25 ハンバーグランチ@HENRY🍴

 

 

デザート付きにした❤️

 

再来店✌️ 丁寧に作られていて、デザートもしっかり美味しい♪おすすめのカフェランチです😋