すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

夜中に活動するご機嫌な金魚

 

朝8時、室内水温11.4℃☀️

 

 

昨日の夕方帰宅した際、金魚部屋の水温は11℃台でした⤵️ 冬場に給湯器などが動かないと、やはり室温は2℃くらい下がるのか、一段と寒くなったのか❄️

 


2022/10/28 日付も変わった夜更けに、何やらペチペチ…というか、デッカイ金魚なのでベチベチ?と規則的な音を鳴らしながら、どうやらご機嫌な金魚がいます👂️


まるで鼻唄を歌ってるかのように、しばらくその音は続いてました…🎵💤

 

10/28 鼻をふくらますギンちゃん

 

 

泡で見えないギンちゃん

 

先日、ようやく日中にも泳ぐようになり(^^; 相変わらず夜も元気に活動していて、この日も何やらドッタンバッタン!時たま暴れる音がし… 気になって見に行くと、暗闇で飼い主を見上げて口をパクパクっ。


まだ小さかった時分、ギンちゃんは自分の動きにビックリして?水槽の端から端へ目にも留まらぬスピードで跳び泳いでたので、そんな大きな音を出すこともあり得るな…と、飼い主は驚かなくなって来ました😅

 

ご機嫌なタコくち🐙

 

 

それにしても 大きな口だな〜

 

 

だって今からいっぱい食べないと!by ギン

 

金魚が一番たくさん食べたい季節に一ヶ月近くも、自ら食べずにいたからね(^^; さすがに冬に備えないとかな❓️

 

 

ちなみにダンナさんは、プラ舟から飛び出たりしないのか気になるらしいのですが、水位は低めにしているし、半分以上フタを被せてるし、まぁ大丈夫だろうと…。


大きなフィルターを2つ入れていて、元気になった金魚には酸素過多かもしれないし?そろそろ取った方がいいかもしれませんね😉

 

 

オマケ:帰省ツアーにて

 

1/1 初詣@愛知県の日吉神社

 

 

1/4 恒例?東京の実家のビオラ

 

正月帰省は3年ぶり🎍 わざわざ寒くて混んでる時期ではなく、コロナが下火な時にはどちらも行ってましたけどね😙