すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

再び金魚の同居にトライする

 

朝8時、室内水温12.3℃🌤️

 

 

ネット上に増え続ける不要品も処分しないといけないのでは…と、マジメにブログを書きつつ思う次第です🙄 全て有料化するというのも一案だな。

 

飽食の時代のプラスチックゴミは膨大。本当に必要なものは多くはないはずだけど、世の中は実に色んなモノに溢れていて多種多様、よりどりみどり。

 

ところで、ブログの更新は義務ではないと思うので、商売でもない限り、久しぶりに更新する時に謝らなくて良い気がするのは飼い主だけだろうか。そんなにたくさん見てないから安心して😙

 

 

2022/10/28 ギンちゃんが絶好調に見え、一匹で伸び伸びと泳ぎながら暴れる!のを抑止できるかも?と、近くのプラ舟仲間であるトリちゃんを広いギンちゃん宅に入れてみました💡

 

なんか…

 

 

変なの来たけど?

 

 

ついてくるわ…

 

 

飼い主さん この黄色いの大丈夫? by ギン


たぶんね(^^; とりあえず、最初の感じとしては問題なさそうだな。エサをあげ始めたらダメかもしれませんが😅

 

 

もしうまく行ったとしたら、かねがねそうなのでは… 思っていたことですが、金魚の同居は相性もさることながら「水質の安定」が必要なのかもと。

 

水質の安定を欠いてると金魚がさらにストレスを感じて、他を攻撃するのかもしれない。まぁ、エサをあまりほしがらない水温(17℃台)になって来たので、実際のところはどうなのか?はまだ解りませんが。

 

また明るい場所で広くなった!🔆 by トリ

 

 

ぜひ仲良くしてほしい… by 飼い主

 

一緒に住んでくれるといいなぁと思います😉(って、オスとメスなので、春にはまたダメかもね…)。