すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

浅草きんぎょ 金魚すくい(7/19)

 

f:id:funaosarasa:20190721002411j:plain

浅草のシンボル

 

浅草寺のそばに、一年中「金魚すくい」が出来る場所があります。こじんまりしたお店の真ん中には金魚たちの広めの仕事場があり、イスに腰をおろして持ちポイ3枚(一回300円)で挑めるため、順番待ちの列も出来てます。金魚を持ち帰る用のポイより持ち帰らない用のポイは少し丈夫で、とてもリーズナブルに日本の伝統文化を体験できる、外国の方にも人気のスポットとなっているようです。 

 

f:id:funaosarasa:20190721002308j:plain

f:id:funaosarasa:20190721002334j:plain

季節到来!がんばってます…


店内にはほかに色々な金魚の雑貨が売ってます。キーホルダー、ポイがモチーフになっているタイプと、金魚お持ち帰り袋タイプの二種類がありました。可愛らしいので思わずゲット!金魚グッズが増えていくキケンな季節がやってきましたね (^_^;)

 

f:id:funaosarasa:20201126155338j:plain

浅草きんぎょ オリジナル