すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚部屋のフナ ようやくエサ切り

 

今日の「最高」気温は2℃?とありました☀️ 稀な寒さ、 午後はまるで東北の空気で🥶 ようやく初氷を発見👀 明朝はもっと冷えそうです(^^;

 

 

おととい、約2ヶ月ぶりに水換えしてフィルターの泡は粘り気味、フナの泳ぎも少し負担があるように見えたので、珍しく昨日もエサなしでした🈲 そして極端な寒波がやって来て、今日もお預けですm(_ _)m

 

 f:id:funaosarasa:20200205165238j:plain

落ち込む…

 

金魚部屋、窓辺の水温は10℃くらい🌡️ 予定ではトータル3日〜1週間ほどエサなしで、そっとしておこうと思います。フナもやっと冬休み❕💤 もうすぐ春だけどね🌸

 

 

f:id:funaosarasa:20200205165255j:plain

とりあえずエサ解禁待ってる❕

 

 OK❗😉