すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アクアマリンふくしま 珍しい展示①

 

まだ寒かった3月、デコレーションはチョコレートクリームにしよう🎂!と参考例をパソコンで検索していた金曜日の午後、文字通り激震が走り、尋常ではない揺れは何度も続きました。

 

大打撃を受けてから早9年、進化し続けている水族館です。広くて見所満載❕自然環境が清々しい🌊 施設の一部を紹介したいと思います。

 

 

こんなチケットありました↓コンビニで発券🎟️

f:id:funaosarasa:20200211221618j:plain

3月末まで 一人100円引き+ドリンクバー付き☕

 

 

メインゲートから本館入り口までの通路には「縄文の里」など展示が色々ありますが、外の大きなプランターに野菜がたくさん植えられていたのが、個人的には興味深かったです👀 🥦

 f:id:funaosarasa:20200211221646j:plain

芽キャベツの生え方、珍しい?!

 

 

f:id:funaosarasa:20200211221705j:plain

シーラカンスで始まる

 

そして、いきなりムシ↓から😁 珍しく見えたものメインに🆙 します。魚たちはたくさんいますので、ぜひ実際に足を運んで下さいね❕ 

 f:id:funaosarasa:20200211221755j:plain

コーカサスオオカブト
ヘラクレスと並んで世界最強

 

 

f:id:funaosarasa:20200211221812j:plain

オオクチユゴイ

 

 

ショーがない代わりに、海獣・海鳥のフィーディングタイムが必見です😋

  

f:id:funaosarasa:20200211221845j:plain

ごはんを催促する大きなトドたち
(鳴き声付きエサくれは大迫力😲)

 

ほかに、巨大なオスのイチロー(八百キロ?級) がいます。動画が貼れず(>_<)

 

 

とても珍しいアザラシです❗

 

f:id:funaosarasa:20200211221926j:plain

f:id:funaosarasa:20200211221943j:plain

世界で唯一の飼育 クラカケアザラシ
(英名:リボンシール)

 

 

f:id:funaosarasa:20200211222001j:plain

ゴマちゃんのイメージ覆す大きなゴマフアザラシ
(身長180センチくらい?)

 

 

②へ続く😉

 

 

PS:日本、のんびりしてます💤 インフル化するとしても、しばらくワクチン、専用の薬なし、主に体力温存のみ。海の向こうはタイガンノカジではなく、病に好かれない生活をしないとですね💪