すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

外からの物を金魚部屋に集める

 

再び霜注意報が出ていた朝ですが、気持ち良く晴れてます☀️ 日光浴びて、セロトニンを増やさないとです❕ 

 

 

最近、金魚部屋に集めている物。

 

カバン、一番上の服(上着、ズボン)、買い物のエコバッグ、郵便物などは、リビングなどの居室に入れないことにしました(マンションの共有部分にも使う家のカギ、買い物に持参する電子マネーやクレジットカードも💳)。

 

ダンボールや外から来る紙類も、しばらく放置しておけばモノによって期間は違いますが(1〜7日間くらい)ウィルスは不活性化するとのことです。外から来るものは「家の中でも隔離する」ことを気を付けたいと思います。

 

f:id:funaosarasa:20200422153140j:plain

ウィルスには知らんぷりしとくよ✌️

 

早め早め?に対策中ですが、マンションにウィルスが来たら管理会社にはちゃんと教えてほしいかも。緊張感が増すだけで特に何も変わりませんが💧そろそろ都市部の集合住宅問題が、取り上げられて来てます😣

 

いざとなればエレベーターは高層階まで、上りも下りも使用しません🈲 以前から下りは常に使用してませんが、上りは最近、食料を買いだめして重いので使ってます💦 外の用事は一日一回(人にほぼ遭遇しない散歩が主)で、気を付けないと運動不足になりますね😗

 

f:id:funaosarasa:20200422153615j:plain

しばらく続くから慣れないとだ😐

 

ちなみに買い物は、セルフレジのスーパーにほぼ集約しようかと思ってます。人との間接的な接触を出来るだけ避けられるので、あればセルフの方がより良いかなと。次は、ネットスーパー❔👛 徒歩10分にイトーヨーカ堂ありますけどね(出前はまだ取ったことありません🍜)。

 

身近な感染拡大前にシミュレーションをやってみて思うのですが、これはすぐにやろうと思っても、感覚的に追い付かない印象です。代替え病院のない地方の皆さま、更なる拡大前に家庭内に入れないよう意識しましょう。都市部の皆さま、さらに対策強化し、今後も気を付けていきましょう👊

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200422221848j:plain

4/19 整骨院前 ① 背の低い?チューリップ

 

 

f:id:funaosarasa:20200422222039j:plain

② ちょっと開いちゃったチューリップ🌷

 

 

f:id:funaosarasa:20200422222216j:plain

③ まだこれからの🌷

 

ビオラもキレイに咲いてますが、撮影してても誰にも出会いません。キレイな姿、写真で少しでも見てもらえるといいね😉

 

PS:県内でも土浦に金魚屋さん、あるのですよね💡 いつか素敵な金魚を拝みに行かないと✨