すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

グリーンウォーター(青水)

 

f:id:funaosarasa:20190711142003j:plain

ベランダの青水

 

一か所で青水飼育してます。住魚はトリちゃん、イエローコメット(短尾)。数匹ヒメタニシが同居してます。プラ舟についたコケはきれいになってるようです。

 

気付けば昨日、7月10日がうちにやって来て一周年でした。口が奇形、危機管理能力抜群、小さな体で長引く低水温期も乗り越え、この夏が大きくなれるチャンスとばかりに土佐姫にガッついてます。なかなか暑くならないこの梅雨、給餌はかなり控えめです。

 

撮るのも撮られるのも慣れておらず、掃除で水をかき回したせいか大きな泡が出てますね。青水飼育はまだまだ手探りですが、安定重視、極端に薄めることはしていません。


f:id:funaosarasa:20190711142020j:plain

f:id:funaosarasa:20190711142038j:plain

f:id:funaosarasa:20190711142057j:plain