すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

おにぎり好き

 

相変わらず映り込みが激しい写真で失礼します。梅じその細巻き、出来立てを切ってもらったので凄いことになってますが、こちらも美味しかったですよ。

 

f:id:funaosarasa:20201123110751j:plain

やま〇た屋さんにて

 

祝日は好物の「おにぎりの日」と勝手に定め、昨日は近くのお米屋さんにできる列に並んできました。三連休も梅雨寒が続いて「海の日」っぽくないなぁという感じでしたが、期間中、市内の海岸ではサンドアートフェスティバルなどが催されていたようです。

 

うちは一昨日「スパイダーマン」を観に行って来ました。連休の中日がちょうど割引の日だったのと雨も手伝ってか、TOHOシネマズ、いつになく混んでましたね。前作を知らずに行ったものの、ド迫力映像におののきながら十分楽しめました(^^♪ 

 

ついでに犬猫いっぱいのペットショップに金魚を愛でに行きましたが、値下げされた大きめの浜松らんちゅうが一匹、プラ舟の底でじっとしているのを見て切なくなりました。隣の舟にもやはり売れ残りの小さめらんちゅうが二匹、水面に上がってきてカワイイ顔を見せてくれたのでホッとしましたが、誰かにもらわれてくれないかなぁ…と願うばかり。らんちゅう、ポテポテしていて可愛らしいですね。