すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ベランダ飼育のコメット

 

青水が住まいのトリちゃんとは別に、もう一ヶ所ベランダのプラ舟に在住のコメ(♂)です、2ヶ月が経ちました。現在、うちでは一番新入りになります。

 

f:id:funaosarasa:20190711171608j:plain

f:id:funaosarasa:20190711171550j:plain

f:id:funaosarasa:20190711171533j:plain

初カメラ、表情かたい…

 

近くのホームセンターのペットコーナーで、とにかく元気そうな子を、と探したところ、和金かと思った短い尾に個性的な柄の(上部が赤、下部が白でオセロっぽい)コメットと目が合いました。水槽の外をしっかりと見据えている感じの目力?を買ってみました。

 

理想的なコメット像とはいきませんが、奥まったベランダと言えども少々厳しい屋外飼育なので、丈夫さ優先です。金魚すくいの金魚やホームセンターの金魚は、そこにたどり着いただけでかなり頑張ってると思うのですが(ゆえに環境が変わったとたんに力尽きることも多いのかと)だからこそ、その先を長引かせたい(長生きさせたい)という切なる願望の、新たな担い手となった一匹です。