すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

運動したくない金魚の筋力アップ

 

朝8時、室内水温20.8℃☁️

 

 

記事がなかなか追いつかないけど、さらに色んなことが解って来た。早くも夏日がちらほら、水温は20℃超えで、今年も金魚が元気に泳ぐ季節を堪能したい🐟️💨

 

 

この記事からの続きです↓

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

3/24 ☁️朝にいつものエサ5粒

昼に帰宅 浮いてない

プレコのエサ一粒 in モグモグバスケットを100分(崩れ始めてたけどほとんど残っている感じ)
ワキンちゃんにとっては運動になるので食べられなくても良い気がする

 

 

3/25 🌧️朝にエサ7粒 浮いてない

ちなみに一日2食目(昼)をあげると浮くのではなく、朝はなしでも昼にあげると浮くのだろうか?と思ったり とりあえず少量しかあげてないので分からない

 

※ 4/21現在、エサで浮くというより昼寝してる(午後は水面近くで休んでる)可能性が出て来た

 

昼にプレコのエサ120分(さほど真剣には食べていないようだけど運動のためにMAX2時間まで延長)


ワキンちゃんは他の金魚よりも丸物体型で太っちょだけど食欲はそれほどでもない感じ やはり必要なのは筋肉質になるための運動なのかもしれない

 

 

で、飼い主が覗くとエサくれ〜とやって来てプレコのエサはそっちのけでした💦 なかなか食べられないからめんどくさいのかも…。って、やはり運動したくないタイプ?!もしくは昔モグモグバスケットのせいで口が曲がってしまったので、イヤなのかなぁ…。

 

 

3/26 🌧️ 朝にエサ9粒 浮いてない

いつものエサを朝だけにして少しずつ増やしたが問題なし

 

昼にプレコのエサ120分

 

ガンバって✊

 

 

運動してね!

 

ちなみに、プレコのエサを長時間入れておくと少なからず水を汚すと思うので、水換えは早めにした方がいいかなと思いつつ… この日は最高気温12℃の寒い雨の日だったけど(ヒーターは入ってます) ワキンちゃんには出来る限り突っついてもらうことにしました💨(明日はお昼あげられないので)。

 

 

どうやら元気に泳いでるし、上記のようなエサやり3日間で幸い浮いてもいないので、適度に栄養を与えつつ運動もさせながら!再び浮き気味にならないための筋肉を取り戻してもらおうと思います💪😐