すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚飼育 憧れは

 

【雑貨シリーズ、続きます!】

 

f:id:funaosarasa:20190729143754j:plain

博多人形 更紗和金三つ尾♪

 

日本橋で出会った九州の置物、和金モチーフの可愛いものはあまり見ないので、ガチャガチャの何倍もしましたが…お迎えしました!金魚との一期一会は大切に(*^-^)

 

実際の金魚は、各所で色々な形で存在してるのだなぁと思いながら、ブログ拝見してます!めっちゃ綺麗で素晴らしいですね❤️飼い方もそれぞれ、実にたくましい金魚たちです。臨機応変な金魚たちが、どのように過ごしているか見ることができると嬉しいです♪

 

さて、今まで挑戦してみたいと思ったことです(↓)

 

① 金魚を大きくしてみたい。

② 水槽にたくさん泳がせたい。

③ 稚魚をまた育てたい。

 

現在は、(金魚にとっても、飼い主にとっても)楽に、長生きさせたい、です。これがちゃんと実現できたら、またいつかチャレンジできるかな?生きた芸術、金魚のさらなる発展を願って☆