すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

今週の青水(9/5)

 

【いつもちょっとタイムラグがあります😅】

 

前回の水換えから10日目の様子です。まだ、水換えはしておらず、2リットルほど足し水しました。

 

f:id:funaosarasa:20190905142117j:plain

押忍!(雌?)

 

f:id:funaosarasa:20190905142150j:plain

底にはヒメタニシが這った跡

 

f:id:funaosarasa:20190905142210j:plain

快適♪

 

水の粘りは少なくなってましたが、まだ泡はすぐには消えません。しかし、うちにしては薄めの青水で、トリちゃんの泳ぎも相変わらず元気なので、水換えは先延ばし中です。恐らく、水温25℃以上でも2週間以上余裕で持ち、掃除も楽々なので、自分的には大丈夫な水の状態となってます。

 

お昼ご飯は、固いアイドル♪始めました。トリちゃんはうまく口に入らず、すぐには食べられなく格闘しているので、エサが水に浮いている間にちょうど柔らかくなって良いです。これから徐々に寒くなっても低たんぱくのエサであれば、比較的安心してあげられますかね(^^;

 

すぐに食べやすいのは、やはりクランブル化して柔らかくて崩れやすい?土佐姫なので、ちょっと様子を見ながらこの一ヵ月くらい、がんばって食べて大きくなってもらいたいです(^_^)v

 

f:id:funaosarasa:20190905142341j:plain

では…😉

 

オマケ


f:id:funaosarasa:20190905150013j:image

 

今度は高校脇のコスモス…。好きだねー😁