すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

すくい金魚のギンちゃん 慣れる

 

【⛅ 14℃ 人間ドックです💦🏥】

 

結局、ギンちゃんのゴハンも浮上性に変えまして…一粒ずつゆっくり与え始めたら、ようやく目👀が合うようになり、顔が喜んでいるように見えます❕何だか表情が違うことに飼い主ビックリ⁉️ 😳 食べた後は砂利をツクツクして、しっかり底でも活動してます。

 

まだホットな写真は撮れません…ので過去もの↓

 

f:id:funaosarasa:20191108154337j:plain

エサのためなら…だ

 

ギンちゃんはもしかしたら、飼い主が沈下性のエサをあちこち落とすのに惑わされて、頭上に現れる指を追ってもなかなかエサが見当たらなかったりするのが、子供だましでイヤだったのかも~(また妄想です…)。人見知りは、やはり賢いのですかね😅

 

うーん、土佐姫モッタイナイ💧 まだ新しいけど開封してるので、中古品0円スタートにて出品したいくらいです🔨  数匹を飼っている家庭において、期限内(半年?)に金魚のエサはなかなか使い切れないのでは…。

 

栄養たっぷりゆえに劣化しやすい金魚のエサは、新鮮な方が良く、多少割高でもいいので極少量パッケージがあるといいです〜(それよりも金魚がいっぱい飼われていれば、もっといいのかな❔💦)。

 

 

【耐水ステッカー、水槽貼付はベストアイデアで🎵(採用決定!) 】