すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵「金魚に薬浴すると長生きはしないよ」

金魚の睡蓮鉢に伝書鳩

 

睡蓮鉢の周りにミニすだれを巻き付けていたため、鳩は鉢の幅広なフチには止まることが出来ず、すだれが体に刺さる形になり、バサバサともがいていたのだと思います。

 

f:id:funaosarasa:20191115164514j:plain

この睡蓮鉢にいた真っ赤なオランダめがけて

 

入って来たはいいのですが(良くないけど) 出て行くことが出来ずに(足にタグの付いた伝書鳩のわりに…) ベランダを暴れ回った末、どうにか飛び立って行ったようでした🕊️

 

 

f:id:funaosarasa:20191115164531j:plain

日向ぼっこしてたらやられるで…(同じ場所在住)

 


飼い始めの時には、泳ぎの速い長い金魚が飛び出さないようにと、慣れるまで鳥獣ネットをかぶせることはありますが、まさかマンションの上層階の、奥まったベランダ窓辺にまで外敵が侵入して来るとは想定外でした😣