すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚部屋のフナに仲間が出来た

 

建国記念の日㊗️ 最近は玄関先に日の丸が飾られるの、あまり見ないですね🎌

 

 

ベランダの水草水槽から金魚部屋に避難して一週間目、一匹が旅立ち😢 屋外で最後まで元気だった楊貴妃メダカの二匹が残りました。

 f:id:funaosarasa:20200211101910j:plain

一番大きなガラス容器

 

 

f:id:funaosarasa:20200211101933j:plain

隣人フナとご対面

 

 

f:id:funaosarasa:20200211101952j:plain

みんな水面辺りでエサ探し


窓辺の水温は10℃くらい🌡️窓から離れて、ちょっと暖かい部屋の中ほどでのバケツ管理を終え、日光☀️を少しでも取り込めるガラスの住まいへ引っ越しました。

 

せめて元気な姿を、写真に残しておきたいと思いますm(_ _)m 日当たり良過ぎる過酷なベランダで、ほんとよく頑張った…。ここで少しでも長く暮らしてほしい、飼い主の願いです🌠