すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚部屋の楊貴妃メダカたち

 

初めての㊗️日、実は連休なんですね。今のうち?不要不急のレジャーを考えつつ😙

 

 

ベランダに設置した水草水槽、気付くのが遅かったのですが90度場所を移動しました。こっちの方が温度変化が大きくなくて、良かったのでは…と思ってます💦

 f:id:funaosarasa:20200222112454j:plain

角へ移動

 

温度変化を検証して大丈夫そうであれば、再び助っ人を導入したいと思ってますm(_ _)m もしもガラス水槽がイマイチであれば、やはり舟ですね(^^;

 

 

そして、金魚部屋に引っ越したかつての助っ人メダカたちは…

 f:id:funaosarasa:20200222112511j:plain

あれから半月経ち、元気に暮らしてます

 

 

f:id:funaosarasa:20200222112527j:plain

すっかり懐いた楊貴妃

 

新しいテトラのエサを定期的にあげ始めたら、金魚以上にエサくれダンスをするようになりました😳 ヒレが小さくてイマイチ判別つかないのですが、オスとメスかも…と。 便宜上、二代目ヨウくんとキヒちゃんと命名しました。

 

 

いつもの道を歩いていたら、一斉に鮮やかな黄色の花が咲いてました。春ももうすぐ~🌼って何度も言ってますけど😅

 f:id:funaosarasa:20200222112555j:plain

タワワ 花粉ではない

 

 

f:id:funaosarasa:20200222112829j:plain

でもまだ寒いよ

 

あったかくなったら、トリちゃんのお家もキレイにしないとだね😉