すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

カワセミ水族館の金魚 玉サバ 玉錦

 

朝7時、外水温24.3℃🌤️ 最高気温は30℃の予報、さすがに朝から暑さを感じます(^^; 扇風機だけでいけるだろうか🌀

 

 

アートアクアリウム美術館 8/28日本橋にオープン❗年中無休だそうです🈺 東京に帰省もしてないので訪れる機会はしばらく無さそうですが、3万匹を超える金魚の生きるアート展、観に行くには別の意味で心の準備が必要です😅

 

 

自分はイソジン禁止なので、売り切れ続出と聞いてヨウ素の弊害が気になります(^^;

 

 

 

カワセミ水族館の金魚たち、寒さに強い北の仲間たちが続きます💪

 

f:id:funaosarasa:20200801224804j:plain

新潟出身

 

 

f:id:funaosarasa:20200801224904j:plain

こんなに赤い子はいた❔

 

 

f:id:funaosarasa:20200801225016j:plain

昔はいた❗(2018.5.3撮影)

 

上の肖像画に似てます❕

 

 

ところで、前回の金魚特集の庄内金魚は、玉サバの元となった金魚なのですね💡

 

 

f:id:funaosarasa:20200801225202j:plain

エラぶたに日の丸🎌

 

 

f:id:funaosarasa:20200801224557j:plain

フォトジェニック💗

 

 

f:id:funaosarasa:20200801225512j:plain

透明鱗のタイプ(玉錦?)も

 

黒目がち、赤いエラが透けて見えてます👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200801225801j:plain

立派なお腹❕



f:id:funaosarasa:20200801230023j:plain

水槽全景

 

 

f:id:funaosarasa:20200801230130j:plain

手前に水鉢があるので注意書きあり⚠️

 

近くにお魚を触れるコーナーがあるからで(現在休止中だったと思います) さすがに水槽に手を入れる子はいないはず…。

 

 

f:id:funaosarasa:20200801230444j:plain

お揃いのカメラ目線👀

 

錦鯉の産地、越後出身なだけあって、透明鱗の子でも赤色が鮮やかな傾向にあるそうです🍅 鯉並みに?大型に育てることも可能なのかな😆

 

f:id:funaosarasa:20200801230612j:plain

絵になります✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200801230723j:plain

ムキムキ💪

 

 

f:id:funaosarasa:20200801230823j:plain

白軍団(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200801230940j:plain

長い尾ビレの子も✌️

 

 

f:id:funaosarasa:20200801231118j:plain

(右下) 体高あると こんな風に泳ぐ?

 

寝てるわけではありません(^^;

 

f:id:funaosarasa:20200801231517j:plain

大きなフィルターをバックに

 

 

f:id:funaosarasa:20200801231706j:plain

赤いアイシャドーの子も👁️

 

 

f:id:funaosarasa:20200801231919j:plain

実に見栄えがします👍️

 

集団で水槽を泳ぐ姿は、まさに圧巻✨ フナ尾好きとしてはいつか飼ってみたい、サバ尾の金魚さんたちです😍

 

 

PS:せっかくのオレンジ色の満月見てませんでした(>_<) バッチリ見えたのかなぁ🌕️