すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚 色あげのエサと青水の効果

 

朝7時、外水温18.4℃☁️ 天気予報も見ずにベランダのモノたちを片付けてましたが、大丈夫なのかな❔海にわりと近く(1.5㎞くらい) かなり風が強いことがあります🌀

 

 

連休明け、お彼岸ウィーク後半。数年前に「ここに決めたよ」と、樹木葬🌳のお墓の前で笑顔の両親の写真が送られて来て、ずいぶん用意がいいなと😅「あと二人、入れるよ」と勧誘されましたが、名字違うし?やっぱり宇宙葬より水葬かな、なんて🌊 人生短し、たくさんの楽しさに囲まれて暮らすことが出来れば本望です✌️

 

 

9/14 青水の弱体化がとりあえず収まったトリちゃん、何だか上から見たらしっぽの近くが濃い赤色に見える❓️朝ごはんの途中でしたが気になってしまい… 滅多にないすくい上げをしてみました❗

 

 

あまり金魚を住まいから出さないので、ここぞとばかりに撮影📷️💨 いつもに増して写真多めで失礼します(^^;

 

f:id:funaosarasa:20200915143724j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915143756j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915143830j:plain

 

黄色→オレンジ色がさらに濃く見えた?箇所があっただけのようでしたm(_ _)m イエローコメット(短尾)ではなく、まるで橙色の和金のようです💦

 

f:id:funaosarasa:20200915143910j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915143945j:plain

 

自分の姿、映ってるのが見えるのかな❔

 

トリちゃんは小さいままベランダで二度越冬し、飼い主がアタフタするのをずっと見守り続けてます🤗 この夏にやっとたくさん食べさせてたら、ちゃんと育ってメチャクチャ泳ぐようになりました💨💨

 

f:id:funaosarasa:20200915144253j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915144334j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915144420j:plain

 

それにしてもエサの色あげ成分というのは、ずいぶん「色を濃く」するのですね👀 それとも、青水の効果でしょうか❓️

 

f:id:funaosarasa:20200915144456j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915143557j:plain

 

ウロコもキレイな感じで、見違えるようになった気がします✨

 

f:id:funaosarasa:20200915144617j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200915144700j:plain

 

育ち盛りの当歳〜2歳に育成が出来ず… 3歳になってやっとという異例の遅さ(^^; 冬に入る前に、もう一回り大きくなれると良いのですが、朝晩と日中の寒暖差が出て来たので、適度にエサやりガンバります😉