すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

エサ切りで心を閉ざす金魚

 

朝7時、外水温14.8℃☁️ ベランダの金魚たち、10月前半にもうちょっとしっかり食べさせたかったのですが、どうも寒い…。この時期、消化不良には気を付けないとです(^^;

 

トリちゃんは、すっかり濃い青水の中で動いているのは見えますが、飼い主がしばらく覗いていても水面までは来ません👀 やはり危機管理力あり=強い金魚、だなと💪

 

 

ザクロ、とある国家試験対策に出て来た記憶が。石榴の実自体、すぐに思い出せない人も多かったり❔秋刀魚や鯖を英語で何て言うかを覚えても、その魚自体を食べなくて馴染みがない人に、これはサンマです、と説明したところで、ふーん(-_-)でしょうけど、ガイドとしては必ず覚える必要があるのです😅

 

 

県魅力度ランキング、7年連続最下位を脱し!5ランクも浮上しましたが、実は何でも一番の方が良かったのでは(^^; 代わりに隣の栃木県がワースト1️⃣位に輝きました✨ 北関東の人気のなさは、東京が近いせいですかね(東京という大きな影にすっかり隠れてる?)。

 

ちなみに、ねば〜る君、あの唐突な伸び〜!を間近で見ると、なかなかの迫力です😁 今年の巣籠もり消費により、日本有数の生産高である野菜たちと納豆がガンバったのか❔そもそも選出方法がナゾですね(^^;

 

 

ダイニング水槽ギンちゃんの水換え後、エサ切り2日目の夜…

 

f:id:funaosarasa:20201008162141j:plain

いつもとは反対向きで寝てる(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20201008162246j:plain

遠くから…

 

 

f:id:funaosarasa:20201008162449j:plain

写真気付いたかな❔ ほぼ後ろ向き…

 

 

f:id:funaosarasa:20201008162615j:plain

横から… (ベニちゃんが鏡写り👀)

 

 

f:id:funaosarasa:20201008162641j:plain

隣のベニちゃん スダレのすき間に出て来ました

 

エサをベニちゃんにはあげてるのに、ギンちゃんに2日間もあげないと心を閉ざしがちです😔 3日目には少量あげましたが、また夜に、ここで後ろ向きでした…。実に分かりやすい(^^;

 

飼い主は何かと均等なタイプですが、金魚のエサは意外と簡単に不具合を起こすことがあるのでしっかり調整します🈲 甘さはためになりませんm(_ _)m

 

 

ギンちゃんの、金魚すくい金魚だった過去の記憶はかなり苦いモノだったのかもと、ふと思ってしまう姿(^^; すぐに忘れてしまう金魚も多いと思いますけどね😅

 

 

PS:エサを通常に戻したら、元通り、夜も飼い主が見えるところで首ふりふりしてます😆

 

あっネットのほとんどが眉唾だと思います。確かなものは、別のところにあるのでしょうね☝️