すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚カレンダー2021

 

朝7時、外水温14℃☁️

 

 

昨日に比べて冷えてます… と、思ったら、外金魚に浮きフンが💧 昨日のように日中かなり暖かい日でも、気温が急激に下がり始める時間からのエサ(うちでは真昼以降)は、注意だなと思いました⚠️

 

 

今年もカレンダーな季節がやってきました❕のんびりしてると手に入らなくなりそうだと焦りつつ💨 近くに金魚屋さん、ありませんので(^^;

 

そう、毎年、通販で金魚屋さんに送って頂いてたのですが、金魚を買わずしてカレンダーだけでは申し訳ないかなとm(_ _)m

 

そのため今年は、セブンネットショッピングnanacoでゲットしてみました😉

 

f:id:funaosarasa:20201029160349j:plain

表紙

 

この墨の間の赤、いいですね〜😍

 

 

で、一番好きなのはやはり…

 

f:id:funaosarasa:20201029160520j:plain

和金❤️

 

そして、今年も…

 

f:id:funaosarasa:20201029160549j:plain

玉サバ (ご当地金魚)

 

丸くてフナ尾の金魚、いつか飼えるのか❓️

 

f:id:funaosarasa:20201029160433j:plain

裏表紙


 「捨てないで!」「放さない!」

 

観賞魚は愛情を込めて大切に飼育しましょう🤗

 

と、記載されてます☝️

 

 

2020年前半は、新しい飼育を始めようとしたところ波乱含みな金魚ライフとなりましたが、新たなことを始めていない昨今は、今のところ平穏です(^^;

 

金魚をたくさん飼うことは、まだ?出来ないようなので… 2021年は変わらず長生きを目指したいと思ってます🐢