すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚をシンプルに飼育する

 

朝7時、外水温7.7℃☀️

 

 

政府のアプリ、昨年9月末から機能してなかったと。Stay home中で使うこともないのですが、推進に協力すべく夏旅に出る前にインストールした記憶が。

 

それにしても、感染して自分で入力するヨユウってあるのかな。個人情報が漏れ出たりは… 9月からのデジタル庁は…😶 せいじふしんだなぁ。

 

 

金魚メインのブロガーさんは、珍しい丸い金魚を上手に飼ってたり、金魚屋さんのように何十匹(何百匹?)とたくさん飼って繁殖もしてたりと、基本の長いワキン型を数匹飼っているだけの自分は、たまに、変?と思ったりして😅

 

金魚ブログというのは、手軽に始められる生き物ブログのようですが、実態はまるで金魚屋さんの世界❗芸術家さんも目を引きます👀 素敵なモチーフなのですね🎨

 

 

飼育内容に関するブログにおいては、まずは金魚すくいやホームセンターの金魚を何となく飼うことになって、それから金魚にズブズブとハマっていく?だろう予備軍さんがたくさんいると信じながら書いてます✍️

 

少数飼育でも楽しく、金魚と自分が飼う環境の相性が合えば、きっと楽チンだと😆

 

f:id:funaosarasa:20210126224207j:plain

青水中… ホームセンター出身 (11/14撮影)

 

金魚に魅せられると、早々に多頭飼育に憧れるかもしれませんが、そこに辿り着く道を間違えると、楽ではなく手間のかかるものになってしまいます😔

 

そのため、最初は特に、色んなものを取り入れ過ぎないシンプル飼育が良いと感じました☝️

 


自分も結局、原点回帰しました↩️

 

 

f:id:funaosarasa:20210126224339j:plain

いい水加減だな♨️ by コメ (11/26撮影)

 

※ 屋外(ベランダ)飼育時代、パイロットフィッシュさんとしてお世話になりましたm(_ _)m (金魚部屋で健在です!)。

 


実は色んなアイテムや広い場所がなくても金魚は楽しめるので、変わらずハードル低く、少しでも金魚を飼う人の増殖活動が出来たらいいなと思ってます⤴️

 


丸い金魚はまた飼いたいけど…💓

 

 

以上、閑話でした😉