すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

常陸多賀のイタリアン ガンベロ&バクテリアが元通りになる

 

朝7時、外水温27.2℃☀️

 

 

再び動かないで宣言が拡大です。世界では先にワクチン2回打っても感染広がり中。イスラエルでは3回目が始まりました。結局8月も遠くへ遊びに行く予定なしです💧

 

 

7/23 休日の楽しみと言えば…

 

f:id:funaosarasa:20210723224249j:plain

複数回登場してます🍴

 

なかなか自由に出掛けない生活にブチブチ言ってると、ダンナさんは外食を提案してくれて💡仕事が忙しく?包丁はまず触らないので、せめてもの…なのかな。

 

うちは2人とも仕事しかしたくない不器用なタイプで、いい年になってから丸く収まった夫婦😙 しかし、今から同じだけ稼げと言われてもまず敵わないので、悪あがきはしません(^^;

 

でも来年あたり、コロナがマシになったら稼働しようかな💨(と言ってみる…。家の中が大変なことになるかも)。まずは脳トレ、積み上がっている教材類をどうにかせねば。皆さん、勉強されてるので!飼い主もいい加減やらないとね📝

 

 

で、外食話の続き…

 

f:id:funaosarasa:20210723224545j:plain

移動式アクリル板

 

近いお隣のテーブルとの間に一枚あるだけで気分が違いますが、置いてないお店や幅も高さもなく気休め程度になってる場合もある中、こちらは十分な感じ。いらなくなる日はいつ来る❓️

 

f:id:funaosarasa:20210723225334j:plain

メニュー

 

 

f:id:funaosarasa:20210723225405j:plain

スープ & サラダ

 

スープの野菜ダシが美味しかったです!🥕

 

f:id:funaosarasa:20210723225501j:plain

小さい本はまぐりのペペロンチーノ

 

 

f:id:funaosarasa:20210723225537j:plain

小海老と彩り野菜
ショートパスタのクリームグラタン

 

いずれも美味🧡 たまにクリームグラタンは食べたくなりますが、最近はもう家で作るほどでもないので外で頂きます😋

 

f:id:funaosarasa:20210723230019j:plain

ドリンク & デザート

 

久しぶりに外でコーヒーではなく紅茶🥤どちらもよく飲むし、緑茶やルイボスティーも日常です🍵 茶カテキン類がコロナ不活化に効果あり?とか。風邪に効きますからね😷

 

f:id:funaosarasa:20210723230149j:plain

外の待ち席がリニューアル✨

 

Go To イート券、やっと使い切りました(その話題は古いって…)。比較的外食もまだ?しやすく、この時世にほぼ人混みが出来ない土地に住んでいるのは有り難いです😉

 

 

そして、水換えの話↓

 

7/26 前回から数えて26日目、金魚部屋のコメットのコメの水換えを行いました💪 ようやく水の調子が良くなってる感じなのでまだ持ちますが、念のため台風前に🌀

 

f:id:funaosarasa:20210727001517j:plain

注水中〜

 

 

f:id:funaosarasa:20210727001552j:plain

食べ物探しに忙しいぞ💨 by コメ

 

 

f:id:funaosarasa:20210727001636j:plain

背ビレのナゾの白点はあまり見えなくなった

 

関連記事↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

f:id:funaosarasa:20210727001732j:plain

完了!

 

水換えすると泡切れが悪くなり… コメの場合は泳ぎが微妙に重くなります(^^; 熱帯低気圧が近付くし、今日明日エサはなし🈲

 

そして、水換えから3日目に水の状態は元通りになり、エサやりも安心となりました。バクテリアは長くても3日あれば戻るようです☝️

 

 

溜まり記事がなくなった!ゆっくりと夏休み気分🍉 また出来たらアップします🆙