すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

エサを独り占めしたい金魚

 

朝7時、外水温15.8℃☀️

 

 

昨日は眼鏡市場、今日は眼科。かなり待つだろうなぁ(>_<) かねてから眼球のゆがみを指摘されつつ、スマホもパソコンもあんまり使用しないようにm(_ _)m ブログが止まったら、そういうわけでお休みとなります💤

 

 

先週、ベランダのトリちゃん(金魚)の住まいに冬用のタコつぼを入れたら、即、使ってました🐙 エサいらない15℃を下回った水温になってからは、たびたび飼い主から隠れてます(^^; 今日は暖かくなり、久しぶりにエサ食べに来ました😋

 

 

昨日は近所へ…

 

f:id:funaosarasa:20211027175357j:plain

元総理が応援に来てました👊

 

※ 公人の方は顔消ししてません。後ろ姿はご了承願います。

 

明日は、前総理が来るそうです。旧民主党の牙城を崩すべく、かなり力入ってます💪 ちなみに前回の選挙の時は、小泉進次郎氏が来てました。政治家にとって聴衆を引き付ける弁舌は、大きな武器なのですね。

 

 

最近気になることに、2歳魚キンちゃんが大人2匹を代わる代わる追っかけ回します💨 金魚は人間以上に一貫性はなく?諦めないかもしれません。エサの時なので、真っ赤な顔して、あたしの(僕の)エサ食べるな!と怒っているように見えます👀

 

f:id:funaosarasa:20211022144902j:plain
f:id:funaosarasa:20211022144932j:plain
f:id:funaosarasa:20211022145004j:plain
10/22 フナを追うキンちゃん

 

f:id:funaosarasa:20211022145120j:plain

困ったな by フナ

 

 

f:id:funaosarasa:20211022145404j:plain

ギンちゃんにもクレームする

 

 

f:id:funaosarasa:20211022145818j:plain

追っかける💨💨

 

 

f:id:funaosarasa:20211022145507j:plain

今のうちに食べよっと

 

 

f:id:funaosarasa:20211022150020j:plain

あの子 利かん気スゴいわね by ギン & フナ

 

結構執拗なので、ん?もしかしたら追尾❓️とも思いました。フナだけは確かにメスで、ギンちゃんもおそらく…。ただキンちゃんは、もしかしたらオスかも❓️メスだけにしといた方が繁殖予定がない場合、楽チンだと思ってこの3匹にしました♀️

 

で、キンちゃんは2匹をひとしきり追いかけると、負けじと血眼になって砂利の上に落ちたエサ探しを一緒になって始めるので、やっぱりエサ獲得に躍起になってるだけかなぁ🙄

 

f:id:funaosarasa:20211022151049j:plain

今度はギンちゃんに

 

 

f:id:funaosarasa:20211022151121j:plain

マウント⤵️

 

 

f:id:funaosarasa:20211022151401j:plain

フナにも乗っかる⤵️⤵️

 

 

f:id:funaosarasa:20211022151500j:plain

あんたも取る気っ❓️to ヒメタニシ



f:id:funaosarasa:20211022151633j:plain

まあまあ穏やかに… by フナ



f:id:funaosarasa:20211022151735j:plain

うるさい💢 by キン

 

 

f:id:funaosarasa:20211022151859j:plain

だからみんな食べないでっ あたしのゴハンっ❗

 

 

f:id:funaosarasa:20211022152038j:plain

って言われてもね〜

 

2歳年上のおとな2匹はあしらってます(^^;

 

フナの大きさに追い付く勢いの育ち盛りなキンちゃん、たくましく張り合う元気は何よりでしょうか😊