すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のエサを切り過ぎると

 

朝8時、室内水温16.7℃☀️

 

 

日差し、暑っ🌞 一気に春です🌷

 

 

人間は定期的に大きな戦争を繰り返して来た生き物ですが、現代においては大きな抑止力が生まれたため、思いとどまれているわけです。廃絶も、破滅への第一歩。そんな、暗黙の了解にまで侵攻。

 

 

先日、姪がオリジナル格付けチェック!を作って送って来ました。ショパンピアノ曲を演奏する3人が、自分(姪)、YouTuber、元東大王🎹 おばは見事に全員外し(^^; ダンナさんはなぜか?全正解😳 みんな上手に聴こえる♪ストラディバリウスだってきっと聴き分けられない🎻

 

親友の一人はバイオリンの先生もやってますが、楽器のピンキリは聞くと目が飛び出ます👀 もちろん絶対音感あり、どの手が音色を奏でてる❔たまたま音楽学校ではなく普通高校で出会いましたが、昔バイエルで終わった飼い主なので、縁があるとは不思議なもんです🎼

 

 

まだ冬↓

 


2/9 昨日おとといとエサはありませんでしたが、今日はよく晴れてゴハン日和☀️ 明日は雪予報で、午後にはダイニングはス〜っと冷えて来るため、控えめに60センチ水槽に浮上性のエサをパラパラ…。


その後、隣の水槽のベニ & ワキンちゃんが一時間ほどガジガジしたプレコのエサを、今度はもぐもぐバスケットに入れ、こちらの水槽で残飯処理。


※ バスケットに入れず直接プレコのエサを食べることを、もぐもぐに対してガジガジとしました💡

 

 

すると… なんと❗あの仲間に対しては穏やかな?フナが、キンギンを代わる代わる追い払っているではありませんか❕😬

 

f:id:funaosarasa:20220209222703j:plain

ギンちゃん どいてよ by フナ(白)

 

 

f:id:funaosarasa:20220209222925j:plain

すくい金魚(ギンちゃん)は動じない…

 

 

f:id:funaosarasa:20220209223011j:plain

キンちゃん(赤)もいるよ!

 

そのため再度、浮上性のエサをパラパラとフナのために落とします(^^; キンちゃんはすでにバスケットの方に興味がいっており、浮上性はほとんどフナが食べました(ギンちゃんもすかさずちょっとだけ…)。


とりあえずフナがほぼ独り占めし、満足させて、と…。 その後は思惑通り、3匹でもぐもぐと黙食してました🤫

 

f:id:funaosarasa:20220209223217j:plain

ディスタンスとる 三匹

 

 

f:id:funaosarasa:20220209223356j:plain

下からも

 

 

f:id:funaosarasa:20220209223509j:plain

ほんとは独り占めしたい…

 

 

f:id:funaosarasa:20220209223624j:plain

まっいっか

 

 

f:id:funaosarasa:20220209223715j:plain

そうそう仲良くね🥰 密着…

 

もうちょい距離を(^^; ウロコが剥げちゃうよ。

 

金魚も人間同様、お腹が減りすぎると理性を失いますので、気を付けたいと思います😉