すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

沈下性のエサでケンカする金魚

 

朝8時、室内水温19.5℃☀️

 

 

食欲の春、全開になって来ました💨

 

 

【政治批判はキケンとのことで一部削除しましたm(_ _)m】

 

 

また季節がズレて来ました(^^;↓

 

 

3/24 最近、ワキンちゃんとベニちゃんは沈下性のエサを順調に食べてますが、いつもは浮上性のエサを食べている隣の水槽のギンちゃんたちにも、間違えて沈下性をたっぷり落としてしまいました(^^;


で、間違えついでにもう一掴み、パラパラとあげておきました。


すると… 何だか3匹でかな〜り争っており、ちょっと心配になるくらいでした😅

 

f:id:funaosarasa:20220324170302j:plain

ダンゴになり 争い気味(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20220324170340j:plain

一生懸命探してるの図👊

 

 

f:id:funaosarasa:20220324171217j:plain

落ちてるはず…

 

 

f:id:funaosarasa:20220324171258j:plain

探すわよ💨 by フナ & ギン

 

 

f:id:funaosarasa:20220324171354j:plain

探すなんてめんどうだ by キン

 

キンちゃんは、おとな2匹が勤勉に探していると怒って邪魔したりしますが、自分はマジメに探しません😑

 

f:id:funaosarasa:20220324170417j:plain

ケンカしないでね🤗

 

 

f:id:funaosarasa:20220324171048j:plain

プイ😔💨

 

水温はまだ17〜18℃くらいなのに、朝から昼にかけてすでに浮上性のエサを3回給餌してます。が、足りない❗と常に訴える金魚たち、かなり飢えてる様子(^^;


沈下性のエサが砂利の上に落ちると見えなくなって、匂いだけが水槽中に充満し必死に探し始めるので、余計に金魚同士が競い合う感じになります😤

 

今週は雪が降ったり真冬の寒さが戻ったりしてますが、そろそろもっと増やさないとかなぁ🙄 (って3月の話でした)。

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20220407152839j:plain
f:id:funaosarasa:20220407152904j:plain
4/7 昨日入学式だった中学校

 

 

f:id:funaosarasa:20220407153107j:plain

市役所の若い桜の木と国旗掲揚

 

 

f:id:funaosarasa:20220407153233j:plain

今度は国道6号から平和通りへ

 

しばらくフワフワとした光景が楽しめます🌸