すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚たち初めての引越し②

 

朝8時、室内水温23.7℃☁️

 

 

前回の記事からの続きです↓

 

 

5/29 金魚たちを多めの飼育水と共にクーラーボックスに入れ、水槽は水をほぼ全部抜いて移動出来る状態になりました💪(砂利はそのまま敷かれた状態で引越し業者が梱包、トラックに積み込みます)。

 

その後、不動産会社の立ち会いで退去し、レンタカーで全員を運びます(家の車は輸送され…)💨

 

新たな不動産で説明を受けてる間、車中の温度か上昇しないかと気が気でなく(^^; 栃木や群馬では初の猛暑日35℃超え、茨城もそれに近かったようです😅

 

エンジンかけっぱなしは昨今🆖ですから…。

 

 

で、なんやかんやで車に乗せてから4時間後、新居に到着。距離的には高速を使って1時間半かからないのですが(^^;

 

さて どこにいるでしょう❓️

 

色が黄色っぽく見えるのは、自然に出来上がったバクテリア水だからでしょうね💡

 

 

正解:

 

ここです…

 

 

お風呂場♨️

 

このように重量級は覚悟で(^^; 出来るだけ元の飼育水をたくさん運び!フィルターも水分をいっぱい含ませた状態で梱包して移動しました。これで以前の水質を継続出来るはず…。

 

 

で、設置してる最中に地震があって、あと少しで水が電源に降りかかるところでした… 感電死するぞ😱 しかし震度3❓️それであの揺れかぁ…。さらに高層階は揺れがヤバい感じです💧

 

水槽を設置してからも、水位は今までより低めにしないとダメだなと思いました😓 とりあえず明日の引越し荷物の搬入までご無事で👋(っということで、いったん新居を後にしました)。

 

 

オマケ:ここに泊まった

 

星野リゾート BEB5土浦

 

サイクリスト仕様なので、廊下にマイサイクルが停められます🚴

 

ロビーエリア

 

ミルキー無料でもらえました、美味しい😋 

 

茨城と言えば納豆

 

土浦市はレンコンの産地として有名ですけど☝️つくば霞ヶ浦りんりんロードもね(って自転車乗らないけど、ちょっと興味が湧きました)😄