すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚坂 本郷 喫茶店(7/20)

 

【過去記事に戻ります。】

 

f:id:funaosarasa:20190722170912j:plain

金魚屋さんであり喫茶店でもあります

 

茶店二階に住んでいた東錦のキンちゃんに会いに来たのですが、いなかった…。代わりに小さなピンポンパールが二匹泳いでました。せめてアップルパイを…写し忘れました。さすがに慣れない撮影に疲労したようです(^_^;) こちらのチーズケーキも好きです❤

 

f:id:funaosarasa:20190722170949j:plain

金魚すくいできます

 

コメットや朱文金もいますね、なかなか元気に泳いでました。小さな釣り堀もあって、大きめの金魚が泳いでおり(鯉もかな?)釣り糸をたらす人も多いようです。お店の奥にはいけすがあって大量に泳いでますし、半屋外の水槽やプラ舟にもあらゆる種類の金魚たちが飼い主との出会いを待ってます! 

 

f:id:funaosarasa:20201128143523j:plain
f:id:funaosarasa:20201128143558j:plain
目印の赤い金魚看板 & オブジェ

 

茶店の入り口です。お会計のそばに金魚雑貨も多数あるのですが、なかなかちゃんと見られずにいます。いつも最後に来るからですね(^_^;)

 

終わりは… 

 

f:id:funaosarasa:20201128143406j:plain
f:id:funaosarasa:20201128143437j:plain
お約束のおむすび🍙

 

おむすび権兵衛、南関東にしかないようですね…数あるお持ち帰りおにぎり屋さんで一番好きなのですが。本郷三丁目の駅のすぐ近くに発見し、迷わず購入、帰りの高速バスで頂きました。実物は不覚にもバッグの中でつぶれてしまったので、名残惜しくおしぼりを(^_^;) 東京駅八重洲口のバス乗り場近くのお土産屋さん、こちらの方が種類も豊富なのですが、皆さんマックに近づく奥の奥までは来ないのか、もうちょっと真ん中にある小さめのお土産屋さんの方がいつも混んでるようです、ご参考まで…。

 

年に一度の東京金魚ツアー終了、今年も大いに楽しみました。つたない報告をご覧頂きまして、ありがとうございました!