すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

夏の終わりに すくい金魚たちは

 

f:id:funaosarasa:20190821141836j:plain

線香花火✨


ふと皆さまの金魚すくい金魚、元気にしているかなと。きっと夏祭りの金魚、なかなか難しいですよね…。上手に飼っておられる方がいると、金魚の未来が繋がったことを思い、嬉しくなります😊

 

昔、親戚が釣り堀からたくさん連れて来た金魚が、すぐにバケツでプッカリ浮いてしまったことを思い出します。そんな金魚たちでも、金魚を飼うきっかけになってくれるという役割が多分にあると思うので、いつか楽しんで飼うことが出来ていたらいいなぁと思いました。

 

実はこちら、金魚すくいの経験はほぼなくて、小学校低学年か幼稚園くらいの時に、駅前の金魚屋さんに一人で行った記憶はあります。釣り堀金魚が次々といなくなったので、寂しくなったのかもしれません(>_<) 買う(飼う?)勇気(とお小遣い?)はなかったのか…その頃は短くも長くも金魚を飼った覚えがないということは。さすがに幼少時代、所々思い出せませんね😑