すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ベランダ水草水槽 その後

 

出掛ける前に、初めて2リットルほど足し水しました。意外と減りますね…😬

 

f:id:funaosarasa:20191019142706j:plain

ガラス面にヒメタニシM

 

撮影しようと水槽を拭いたのですが、いざ撮ろうとしたら思いっきり曇ってました😗 太陽が出なかったわりに水温18℃くらい、雨模様で気温が結構上がったのでムワッとしました。夏に引き続き、秋の気候もなかなか複雑です(^^;

  

f:id:funaosarasa:20191019142645j:plain

鮮やか色もいいね👍

 

早くも草が混雑してきた模様…。いつの間にか、投入した覚えのないチビヒメが2匹、砂利の上にいました。ヒメタニシLサイズが抱卵してたのか、それともトリちゃんの舟に入れていた、青いコナ?がいっぱい付いたアナカリスに、チビたちが付いたままこっちに移動したかな❔

 

アナカリスは青水に負けて冬に枯れてしまうかもしれないし、ちょっとでもトリちゃん宅の、青水維持の邪魔にならないようにと、こちらの水槽に移動しました。

 

 

そして、ベランダもう一ヶ所にいる…

 

f:id:funaosarasa:20191019142622j:plain

コメの白化したデネブ〜元気✌

 

泳ぎが速すぎて、珍しくしっぽ部分だけが撮れました😁 広いスペースで泳ぐコメットの、俊敏さも素晴らしいです✨