すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

儚き金魚との一期一会

 

あったかい雨模様です🌧️ 花台に乗せて、少し高い所に置いたオールガラス水槽は、断熱シートを巻いても、寒暖差が大きく出てしまったベランダ💦 通常の低い位置に新しく80型プラ舟を置いてみました。この環境で大丈夫かどうか、パイロットフィッシュも検討中です✌️

 

f:id:funaosarasa:20200310082541j:plain

まだ空っぽです

 

 

昨日の佐川急便さん、ニュースを見たからではなく(^^; 最近サインがタッチパネルなので代筆を頼もうと思っていたところ、お兄さんによる大型便の配達だったからか(小型はお姉さんが来る)伝票に判子、に戻ってました。不在で宅配ボックスに荷物が入ってたらサインレスだし、あのタッチパネルは… ちょっと手間な印象です😗

 

f:id:funaosarasa:20200301121749j:plain

市の花🌸

 

今年も、さくらまつりの金魚すくいですくってこようと考えていたのですが、中止が決まりました。 ちょっと思い直し、弱いと思われている金魚代表の😢金魚すくい金魚を屋外で飼う前に、まずは常温で暮らしている強い金魚に来てもらおうかな…とか。

 

f:id:funaosarasa:20200310083111j:plain

今朝のギンちゃん
ごはんかと思って勇気出して前に❕😲


うちにすくい金魚↑がやって来て、もうすぐ一年になります。世の中にたくさん溢れている、平和の象徴である金魚たちとの出会いは、まさに一期一会、その時思い立たなければもう二度と会えないんだろうな。

 

どの金魚にも役割があって、桜みたいに美しく儚い運命も受け入れながら、いつでも一生懸命生きているのが金魚、という感じがします。

 

また新たな出会いの季節がやって来ます🌸

 

 

PS:桜咲く🎊📝👓