すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

常陸多賀 ひかり食堂

 

窓から見える海までの視界が全体にモワっと白くなった朝、日中には外が一気に暖かくなりました☀️ 一年で一番大きなイベント、さくらまつり🌸のポスターの上に「全面中止」の貼り紙を見ました。

 

 

昨日は車検を待っている間に、お昼ご飯を食べに出ました🚶‍♂️🚶‍♀️… この昔ながらの雰囲気満載の食堂は、常陸多賀駅近くにあります🍜

 

f:id:funaosarasa:20200309063902j:plain

昭和レトロ


カップワインに赤玉パンチ(ワインサワー)と、何だか興味深いポスターが貼ってあります👀🍷

 

 

f:id:funaosarasa:20200308131623j:plain

こちらで〜す

 

 

f:id:funaosarasa:20200308123922j:plain

メニューもなかなかコテコテ😁

 

人気のモチモチ大餃子はちょうど売り切れになってしまい⤵️ 戻ったらダイハツカフェでお菓子を頂くので、少なめで良し…と😚

 

 

f:id:funaosarasa:20200308125832j:plain

ミニチャーハン +250円

 

 

f:id:funaosarasa:20200308125939j:plain

煮干しラーメン 750円 & ラーメン 650円

 

駅から徒歩3分ほどの定食屋さんです🥢 12:30頃お伺いして、意外と広めの店内が自分たちで満席となり。このご時世、街中は人がかなり少なくなっているようですが、営業頑張ってます💪

 

県北地域もマスク率は上がってきたように思います。人気のお店はまだ打撃感は少なめかもしれませんが、人の少ない土地で客足が少なめのお店は大変な時期となっていると思います。

 

今後も続いていく状況、長期間の完全な引きこもりはリスクが高く、地域がそうならないために今出来る拡散防止努力はしっかりすべきですが、身近な消費活動までストップしないことも必要かもしれません(とは言っても、まさかの緊急事態宣言が発令される前まで、になるとは思いますが…)。

 

金魚飼育も楽しんで🎵 ストレス緩和しながら過ごしたいですね😄

 

 

冬の間にすっかり美味しいエサに魅了されたギンちゃんです💗

 

f:id:funaosarasa:20200215095535j:plain

見上げながらエサ待ち〜🎶

 

もうすぐ春本番❗さらにたくさん食べられるから、楽しみにしててね😉