すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の室内プラ舟 水換え

 

年度最終日、お仕事おつかれさまです❕

 

最初はグー✊って、志村けんさん発だったんですね💡 隣のノドカな小川駅に住んでいたので、東村山が有名になった時には驚いた記憶があります😳 混乱を空から眺めて、「みんな、笑ってよ」と言ってそうです。笑いは、救いです。

 

 

昨日は、前回の水換えから数えて7日目、トリちゃん宅の水換えを行いました。

 

f:id:funaosarasa:20200330133637j:plain

ビフォー 懸命に隠れる…



f:id:funaosarasa:20200330133755j:plain

約1/3量の7リットルを換え〜

 

 

f:id:funaosarasa:20200330133914j:plain

キレイになった✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200330134011j:plain

気持ちよし🎵

 

室内生活18日目になり毎日エサに飛び付いてますが、なかなかエサくれ出来ずにモジモジしてます(^^; さすがに水換えの刺激に押されて、お昼ゴハンはしっかりエサくれ❕してました😆

 

 

今朝は理想的なフンも確認し👍 問題なく一足早い新生活送ってます✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200330145904j:plain

3/30(月)🌤️ 鏡徳寺にて

 

たまに愛でに来る人の心をフワっと癒しながら、今は静かに咲いてます🌸

 

 

PS:鉄道混雑ランキング常連の私鉄に乗り、渋谷駅が最寄りだった学生時代、当時とは様変わりしているかもしれませんが、街の混雑具合は多国籍化も進んで、より雑多になっていることは想像に難くありません。あの人の動きをしっかり止めずにウィルスが大人しくなったら、まさにミラクル。

 

ほかの主要国と比べたら、数は断然少なく見えますが、日本の高度医療をまともに保つ限界が来ています。世界の例だと、今の日本の感染者数(約二千人)から、急増が止まらなくなるのはとても早かった(約二週間以内)。人がまだ自由な現状は、爆発に至らない秘策でもない限りかなりおかしい。

 

やはり「どんな策を講じても感染の拡大は止められない」ことが、すでに明白だからですね。急増は少しでも食い止められればと思いますが、それも難しいのでしょうか。国民の大半がかかることで自然免疫ができ収束するまで、仕方がないということか。そのうち、重症者は20人に1人です。