すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚すくいから一年

 

今日もお花見日和です☀️ 田舎のスーパーの行列は密接型です(おじいちゃん、おばあちゃん、いくら離れてもくっついて来られます😅)。

 

去年のさくら祭り🌸の日にギンちゃんがうちにやって来て、この週末で一年になります。

 

昨日、隠れたサクラの名所へ行ってみると…

 

f:id:funaosarasa:20200402162441j:plain

よく咲いてる💡

 

 

f:id:funaosarasa:20200402162708j:plain

柄杓は撤去中の貼り紙…

 

 

f:id:funaosarasa:20200402163551j:plain

満開

 

 

f:id:funaosarasa:20200402163958j:plain

長い歴史

 

 

f:id:funaosarasa:20200402164052j:plain

木柱で支える

 

 

f:id:funaosarasa:20200402164348j:plain

熊野神社でした🌸

 

 

今年、仲間をすくってくる夢は叶わず、相変わらず一人暮らしを満喫中です☺️

 

f:id:funaosarasa:20200402164635j:plain

赤目〜👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200402164728j:plain

デカおにぎり〜🍙

 

 

f:id:funaosarasa:20200402164815j:plain

おめでとう㊗️


縁あって飼い主のポイに掬われたギンちゃん、長く元気に暮らしてね😉

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20200402174504j:plain

荒磯親方 大学院生に 一人ぼっちの入学式でした🌸

 

冷蔵庫のマグネットです。横綱姿、レア品❔😁

 

 

PS:あれほど大規模な、宗教集会による集団感染を生んだ韓国は、現在、封じ込めに成功しています。「都市封鎖も行っていません」。日本の真逆の方法で、ドライブスルー検査、追跡アプリなどを多用し、徹底的に感染者を洗い出し、無症状感染者や軽症者を素早く隔離、重症者を集中的に治療しました。

 

ここで学ぶべきは、積極的な治療法のない無症状および軽症者を、確実に隔離する十二分な場所と適切な人員(医師、看護師以外にも訓練された人々) を確保したことです。これを行えば、今の日本の重症患者数ならば、病院医療のパンクは順次免れます。あとは三連休にライブハウスを営業したりして、感染者を増やさない❗ことが大事でしょう。もちろん日本は着々ときちんとトリアージ、環境整備しています(よね❔)。

 

普通のマスクが支給されました。ガーゼは出番がなさそうなので、役所は未使用マスク回収の窓口を設置するか、国は、配布方法を変えて、ムダを回避してほしいと思います。田舎なら、茨城県常総市のような配布がベスト❕(必要な家族にのみ、4枚ドライブスルー配布)。人間に会わないのが一番ですが、マスクをしていなければ仕事にも食料の買い出しにも行けない、世知辛〜い世の中が理想です。マスク大好き❤️でずっと愛用してきた「稀な」国民ですから、まだ底力あります。諦めません。