すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

すくい金魚 本水槽へ戻る

 

朝7時、外水温19.6℃🌧️ 今日もずいぶん涼しく感じます⤵️ 最高気温は22℃の予報です。

 

 

家から徒歩30秒のところで行われている、月例お祭りの昼カラ🎤 昨日は人がずいぶん集まり、飲食しながら盛大に催されてました🎉 もはやイベント自粛などという文字は見当たりません。屋外ではありますが、条件が揃っていると何だか気がかりです😅

 

 

過去の話、続きます↓

 

 

6/29 滅多にない?ギンちゃんの帰宅する様子です。騒音被害のストレス療養による約一週間の塩水浴を経て、ダイニングの60センチ標準水槽へ戻ります↩️

 

f:id:funaosarasa:20200630143522j:plain

念のため飼育水で水合わせ中~

 

 

f:id:funaosarasa:20200630143618j:plain

お家に帰れる予感♪落ち着いてます👀

 

ギンちゃんは普段はおっとりしてますが、本気を出すと(驚くと)泳ぎは見えないくらいマッハです💨😳 なので、移動は慎重に…。そして、ケガには要注意⚠️

 

f:id:funaosarasa:20200630143718j:plain

やっと見える!背ビレOK👌

 

やはり、しばらくエサ切りすると痩せるもんですね…😬

 

f:id:funaosarasa:20200630143826j:plain

しっぽも大丈夫だよ👍️ 尾腐れとは違うから…

 

 

f:id:funaosarasa:20200630143905j:plain

早くエサおくれ…

 

 

f:id:funaosarasa:20200630144235j:plain

口元のニキビは変わりませんでした💦

 

アゴのは目立たなくなった❓ ギンちゃんは微妙な色合いの上、何だか観察しにくい動きで… いつも定かでありません💧 ガラスボールに入っている時がチャンスです❕

 

f:id:funaosarasa:20200630144001j:plain

元気だからニキビくらいいいでしょ💢

 

 

f:id:funaosarasa:20200630144034j:plain

いらないのに塩漬けにされたんだから…

 

確かに、塩水浴の効果は今回も解らなかった…。

 

f:id:funaosarasa:20200630144115j:plain

こっちから見ても痩せたね(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200630144321j:plain

帰還❕

 

ちゃんと静かなエアポンプ「水心」に変わってますm(_ _)m

 

f:id:funaosarasa:20200630144408j:plain

ギンちゃん おかえり~😊 by 隣のベニちゃん

 

やはり塩水浴でも何でも、終始様子の変わらない金魚すくい金魚でした❕

 

 

今日のオマケ:楊貴妃メダカ

 

f:id:funaosarasa:20200713095921j:plain

7/13 またガラス鉢 変わりました(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200713100102j:plain

今度は水滴垂れないといいけど💧

 

昨日、前回の水換えから31日目、半量の水換えを行いました✨ メダカさんたち、過酷だったベランダ生活から室内へ入りましたが、うちに来てから10ヶ月目、元気に馴染んでくれてるようで何よりです😉