すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

那須どうぶつ王国 アルパカの丘

 

朝7時、外水温24.6℃🌥️ 台風、通り過ぎました。今日は漏れなく暑くなりそうです😵 朝のベランダでの水換えは、まだ5時台です(うちは日光がどいた午後〜夕方に行うことが多いですが)。

 

 

もうコンビニおでん🍢ですか。早いですね(^^;

 

 

引き続き、那須どうぶつ王国の話です。こんな日に暑さ満載…🦙 

 

 

王国タウンから王国ファームまでは、歩いても行けるようでしたが…

 

f:id:funaosarasa:20200904152414j:plain

奥のワンニャンバスに乗って🚌

 

カブトムシもいるのかな🍉

 

 

数分で到着。まずは馬に吸い寄せられる❤️

 

f:id:funaosarasa:20200904143755j:plain

向こうにフタコブラクダも🐫 道産子🐴

 

道産子はどっしりしていて、安心して乗れそうです😊 乗馬のみならず、ラクダライドも出来るようで… フタこぶなら収まり良さそう❔

 

f:id:funaosarasa:20200904143935j:plain

アングロアラブ🐎 こちらは痩せてました(^^;

 

サラブレッドの血を引くとなると、驚いたらなかなかスリルのある乗り物に変容するかもしれません😳 この子は、競走馬→乗馬の現役もそろそろ引退でしょうか…。カメラを向けると寄ってきて首を出してました🥕

 

 

f:id:funaosarasa:20200904143723j:plain

見晴らし良し✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200904144535j:plain

いきなりカメラ目線👀

 

臆病だけど好奇心旺盛❕立派な毛は伸び続けるため、2年もすると地面に着いちゃうとか。大概、夏前に刈るようですが、この茶色い子は結構モフモフだったので伸ばし中❔

 

って、もしかしたら全頭後ろの白い子みたいに毛が短いと、お客さんが残念がるので暑さを我慢してくれてるのかな💦

 

f:id:funaosarasa:20200904145244j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200904144825j:plain

美人(イケメン)さん❔

 

 

f:id:funaosarasa:20200904144854j:plain

後ろの子と差があります😁

 

歯のせいでしょうか(^^; 上前歯はなく、下前歯は伸び続けるそうです🦷 初めて実物に会いましたが、ラクダ似ですね🐪 好物は草とコケ!なかなか地味です🌿

 

 

で、こっちにも馬がいました😍

 

f:id:funaosarasa:20200904145705j:plain

アチ~🥵 ピントホース(まだら馬)

 

 

f:id:funaosarasa:20200904150142j:plain

ん?ついてきた…

 

 

f:id:funaosarasa:20200904150309j:plain

ニンジン🥕の棚がありました(^^;

 

くれそうな人に見えた❔確かに馬好きです💕ニンジンないけどゴメンね〜っと言ったら、ちゃんと聞いてました(耳がこっち向いてます)👂️

 

馬の耳、後ろに倒れている時は、警戒したり不快感を表しているので顔回りを撫でてはいけません🆖 機嫌を取るには、ニンジンやリンゴをあげましょう🍎

 

ちなみに、世界最小の馬の品種「ファラベラ」の子馬(5月生まれ) は見逃しました😣

 

 

そして、こんな動物も…🦘

 

f:id:funaosarasa:20200904150505j:plain

一家団らん くつろぐお父さん🥱

 

 

f:id:funaosarasa:20200904150555j:plain

授乳中のお母さん🍼

 

 

f:id:funaosarasa:20200904150738j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200904150818j:plain

暑くてやってらんねー💧

 

ここは安全だけど、自然界に敵は…😅 最高時速70キロで跳躍力も抜群❕ともなると、オーストラリア大陸では敵はいないのでしょうかね(^^;

 

 

などなど、ファームにもたくさんの仲間たちがいました❕ 🐑🐑 まさに王国なのですね🍆👑(あのなすキャラは、おいでやす、ならぬ、おいでナスくんと言うそうです)。

 

 

また続く…😉