すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

Go To トラベルで仙台 秋保温泉へ

 

朝7時、外水温12℃☀️ 地域の気温は6℃くらいだったようですが、水温は前日から下がり過ぎず保持してます🌡️

 

 

広島県の動物園で、足に障害があり装具を着けて歩く練習をしていたキリンの子どもが、自分の足だけで歩き始めたニュース、何だか良いですね😊

 

うちの近くの動物園では、比較的良くキリン🦒が生まれますが❤️ 9月に生まれた子が見られるようになったので、また動物園行きたいなと思いました🎵

 

 

11/8の記事からの続きです。

 

 

11/2 仙台市内観光を終えて、宿へ向かいました。本日はこちらにお世話になります↓

 

f:id:funaosarasa:20201103085430j:plain

仙台市 秋保(あきう)温泉♨️

 

Go To トラベルキャンペーンを利用、予約時に旅行代金35%OFF、さらに15%分の「地域共通クーポン」がもらえます💡

 

f:id:funaosarasa:20201102205859j:plain

こちらを8枚頂きました👛

 

有効期間は当日(チェックイン後)〜翌日なので、実質1日間になります。隣接4県でも使えますが、使い忘れのないよう注意ですね。明日のランチやお土産に利用したいと思います✌️

 

f:id:funaosarasa:20201102210111j:plain

部屋からの眺めは曇り空☁️

 

 

f:id:funaosarasa:20201102210201j:plain

ラウンジにてウェルカムドリンク中〜🥤

 

 

f:id:funaosarasa:20201102210316j:plain

エレベーター前に目を引く作品✨

 

和金のキンちゃん色に惹かれます😍

 

f:id:funaosarasa:20201102210355j:plain

作家さんの紹介です☝️

 

 

さてさて、お楽しみの〜🎵

 

f:id:funaosarasa:20201102205815j:plain

夕食 お食事処(個室)にて

 

 

f:id:funaosarasa:20201102210547j:plain

氷とお刺身🔎

 

氷は風船で作るとか🎈 このお心遣い、なかなか良いです。ゆっくり食べてると、お刺身は生温かくなってしまいますから(^^; 手前の海老の頭も、妙に美味しかったです🦐

 

f:id:funaosarasa:20201102210730j:plain

秋メニュー🍁

 

写真以外にも、まだまだ出て来ました❕ この日のお昼、ボリューミーな牛たん定食は12時前から頂きましたが、お宿のウェルカムお菓子は食べずに取って置き(^^; 夕食もほぼ完食😋

 

 

f:id:funaosarasa:20201102210815j:plain

廊下の装飾 お魚がたくさん🎏

 

 

f:id:funaosarasa:20201102210853j:plain

鯉と金魚❤️

 

うちの金魚たちは飼い主が食べまくっている旅の間、2日間エサ切りです😉