すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵「金魚に薬浴すると長生きはしないよ」

紅葉の秋保大滝で金魚に遭遇

 

朝7時、外水温9℃☀️

 

 

最近、霜注意報が出るようになり、水温も一桁に見えます❄️ うちは奥まったベランダなので高めかと思いますが、地域の気温は3℃。もう冬の温度なのですね⤵️

 

 

無難とまではいきませんが、でき得る限り努力して?変わらず語りたいと思ってます😊 うちもフィルター掃除、ちゃんとしないと(^^;

 

 

マスクは暑い時期よりも乾燥の時期の方が、肌荒れして大変かも❓️不織布マスクで意外とカサカサして来ました… 質のいい布製とかの方が良いのかな😷

 

たびたびの手洗いとアルコール消毒、手の方に耐性が出来たのか?まだ荒れずにガンバってますが、ダンナさんは会社で指紋認証が効かなくなってきたとか…。気付けば指先がツルツルになってます😳

 

 

11/10の記事からの続きです↓

 

 

11/3 秋保温泉「ホテルきよ水」さんにて、翌日の…

 

f:id:funaosarasa:20201103160648j:plain

朝食✨

 

 

f:id:funaosarasa:20201103160810j:plain

梅のお粥が目立ってます👀 美味でした♪

 

 

f:id:funaosarasa:20201103161010j:plain

天気になった☀️ ラウンジから

 

 

f:id:funaosarasa:20201103161134j:plain

秋の生け花🌼

 

 

f:id:funaosarasa:20201103161248j:plain

お世話になりました❕

 

秋の秋保温泉♨️ 露天風呂から色付いた紅葉が舞う様子を眺めながら、一段と趣があって最高でした🎵

 

 

そして、観光も少しだけ。

 

f:id:funaosarasa:20201103161441j:plain

秋保大滝不動尊を通って…

 

 

f:id:funaosarasa:20201103161645j:plain

こちらを見に👆️

 

 

f:id:funaosarasa:20201103161855j:plain

お〜っ❗

 

 

f:id:funaosarasa:20201103162000j:plain

紅葉の山と共に⛰️

 

 

f:id:funaosarasa:20201103160255j:plain

袋田の滝の代わりに日本三名瀑

 

という話もあり(^^; しかし茨城県、それは譲れないでしょうね😤

 

※ 一般的には、日光の華厳の滝(栃木県)、熊野の那智の滝(和歌山県)、奥久慈の袋田の滝(茨城県)が日本三名瀑です☝️

 

f:id:funaosarasa:20201103162411j:plain

良い眺めでした👍️

 

 

そして、駐車場の向かい側にある「木とうるし工房 樹の詩」さんには…

 

f:id:funaosarasa:20201103162549j:plain

和金❗

 

 

f:id:funaosarasa:20201103162625j:plain

がいました😍

 

大きく育ってて羨ましい✨ 例に漏れず、金魚すくいですくえるような小さな子たちだったそうです。大きさは、投げ込みフィルター(ロカボーイLサイズ)との比較でどうぞ😉

 

ちなみにお店には、漆塗りのコップや軽〜い木のスプーンなど、木製品がたくさん置いてありました❕🌳

 

 

さて次は、宮城県屈指の有名観光地へ向かいます🚙💨