すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ヒタチマルクト & 秋のかみね公園へ

 

朝7時、外水温14℃☀️

 

 

転勤、出張、通勤お疲れさまです。うちのダンナさんもバリバリ出勤してます。電車はより田舎行きなので、すいても混んでもないそうです🚃💨

 

イワシの缶詰め状態当たり前!で、朝ラッシュに参戦していた時代を思い出し、今はつくづく恵まれた生活だなと🍀 ユニクロ +J には参戦したい…。9年前の、まだ着てます😅

 

かなりの暖かさが戻って来たようです⤴️ 内金魚たちはもちろんのこと、外金魚たちももうしばらくモリモリ食べる日が続きそうです😋

 

 

よく晴れて暖かかった週末☀️

 

f:id:funaosarasa:20201114164310j:plain

11/14 市役所の大屋根広場にて

 

開催された「ヒタチマルクト」に行って来ました。 地域の農家やお店による小さな市場です🍎 事前予約し、入口ではスマホQRコード読み取り、検温とアルコール消毒…。

 

屋外ですが、なかなかの厳戒態勢😷 ちょっと立ち寄ってみよう!は出来ませんし、スマホでオンライン操作出来る人と一緒でないと入れません(^^;

 

f:id:funaosarasa:20201114164245j:plain

ダーラナホース見つけた💙

 

もろもろ購入しました🍞 後ほどご紹介。

 

 

そして、天候があまりに良くて穏やかなので☀️ 急遽、かみね公園に行ってみることにしました。すでにお昼の時間、途中、やまがた屋さんでおにぎり弁当を買ってから🍙

 

f:id:funaosarasa:20201114165227j:plain

神峰神社

 

七五三のお参りで、意外と人々がいました😄

 

f:id:funaosarasa:20201114165510j:plain

観覧車と紅葉🎡

 

 

f:id:funaosarasa:20201114165603j:plain

海も見えます🌊

 

 

f:id:funaosarasa:20201114165837j:plain

ビオラ

 

 

f:id:funaosarasa:20201114165747j:plain

ハボタンとビオラ

 

 

f:id:funaosarasa:20201114165944j:plain

キンギョソウとストック

 

 

f:id:funaosarasa:20201114170052j:plain

キンギョソウとパンジー

 

花園プロジェクト広場、すっかり新たな季節のお花たちが植えられてました🏵️

 

f:id:funaosarasa:20201114170232j:plain

紅葉狩り🍁

 

 

f:id:funaosarasa:20201114170337j:plain

色付いてました✨

 

そしてこちらで、🍙 & 先ほどのマルシェで購入した物を頂きま〜す。

 

f:id:funaosarasa:20201114170448j:plain

Rosenburg ローゼンブルク(茨城)さん

 

の美味しいドイツパン🥖 フランクフルトはジューシーだし、パンは味わい深くて見事なマッチング❗

 

ドイツ産の石臼挽きライ麦、北海道やカナダ産の小麦など10種類ほどの粉と、日立の湧き水!を使用しているそうです😊

 

f:id:funaosarasa:20201114171447j:plain

プレーンクッキーも💛

 

かみね公園は桜の名所なので🌸 春ばかり来がちですが、秋のピクニックも良かったです🎵 今年は近場を見直すチャンスですね💡

 

 

他にも購入↓

 

f:id:funaosarasa:20201114171733j:plain

mof * mof (モフ * モフ)さん

 

レーズン & くるみパン、オレンジぱん、黒ごまあんパン🥯

 

栄養満点の自家製酵母と、イーストは使わず、東北の世界遺産 白神山地で発見された野生酵母を使用😳 白砂糖ではなく、より良い茶色のお砂糖、ヒマラヤ岩塩、発酵バターなど、体にやさしい素材で作っているそうです🥐

 

自然で素朴なお味が美味しく、健康志向のパン好きさんには堪りませんね😍

 

 

f:id:funaosarasa:20201114172521j:plain

o' keeffe (オキーフ)さん

 

先の馬の置物のお店さんはこちら🎠 レモンパウンドケーキとアプリコットタルト🍋

 

レモンの風味はもちろんのこと、ケシの実(ポピーシード)がアクセントになってました。アプリコットの甘酸っぱさとタルト生地の甘さが絶妙です❕売り切れだったりんごタルトも食べてみたいな🍎

 

スコーンの写真も、何とも美味しそうです。北千住の駅近から近年移転されて、日立駅から徒歩圏内に一軒家のカフェを構えておられます☕ キャロットケーキにも惹かれます🥕 

 

 

たくさん買いたくなりましたが食べ切れないため(^^; いずれも少しずつ。小さな市場の開催、地元の美味しいお店💕を知る良い機会になりました😉

 

 

今日の金魚:

 

f:id:funaosarasa:20201115174129j:plain

11/12 太ってきたフナ(金魚)

 

最近の金魚部屋、水温は16〜17℃🌡️ エサやり、順調でしょうか❓️