すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

リンゴの木は黄葉して 舟納豆とフナ

 

朝7時、外水温9℃☀️

 

 

気温は5℃に届かなくても、睡蓮鉢の水温は下がらずに保ってます🌡️

 

 

f:id:funaosarasa:20201129143046j:plain

昨日のお昼 とうとう半月に一度のペース(^^;

 

家で、人様が作ったおにぎりを頂きました😋 おにぎり好きになったのは、母が作ったおにぎりのおかげ🍙 手作り、美味しいですよね🎵

 

  

おととい(11/28)の記事からの続きです↓

 

 

11/24 なんと❗

 

 

f:id:funaosarasa:20201124161139j:plain

えっ…?

 

大子町、ほかのりんご園さんもほぼ同じ状況とのことでした…。今年は収穫量が少なく、早く終わってしまったようで(>_<) 例年、11月いっぱいくらいまでです。

 

f:id:funaosarasa:20201124161438j:plain

黄葉🍂

 

 

f:id:funaosarasa:20201124161839j:plain

🍎終わり…

 

 

f:id:funaosarasa:20201124161920j:plain

でした…

 

それでも、シーズン終了のリンゴを箱買いして配送する人や、傷ありリンゴをたくさん買い求める人がボチボチいらしてました~。

 


皆さんも、事前情報なし❓️(ダンナさま、最新情報は TwitterInstagramなのかも…)。

 

f:id:funaosarasa:20201124162336j:plain

また来年…👋

 

 

f:id:funaosarasa:20201124162426j:plain

購入品

 

うちも、サンふじ 1袋1000円傷あり(ミニりんご2つオマケ付き)を買ってきました❕

 

 

そして帰り、こちらに立ち寄りました↓

 

f:id:funaosarasa:20201124162822j:plain

ブランド

 

大人買いしますよ👛 何本にしようかな〜。

 

f:id:funaosarasa:20201124162952j:plain

ズラリ!

 

 

f:id:funaosarasa:20201124163035j:plain

人気No.1 拡大🔎

 

 

f:id:funaosarasa:20201124163124j:plain

巨大!(幼児の背丈くらい😆)

 

15本にしました\(^_^)/ 冷凍保存します☝️

 

f:id:funaosarasa:20201124163218j:plain

フナ納豆さんでした

 

 

f:id:funaosarasa:20201124163312j:plain

そして「極 (きわみ)」

 

納豆はせんべいとかも美味しいですけど、こちらのおこしはしっかり納豆感あります❕サクサク、ネバネバ、クセになるかも🤩

 

 

今日の金魚:

 

f:id:funaosarasa:20201129111424j:plain

11/12 エサを真剣に探すフナ

 

昨日の金魚部屋、水温計は今季初めて15℃下回りました⤵️ まだまだ元気なエサくれ、止まりません😅