すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のベニちゃんはエサを忘れない

 

朝7時、外水温12.5℃☁️

 

 

昨日から高いまま維持してる感じです🌡️ また寒くなるようですが、室内で冬眠モードにしていた金魚とメダカは早くもお目覚めです☀️

 

 

ダイニングに住んでいるベニちゃんは、元から妙に規則正しい生活の金魚で、逆に飼い主が影響されて今日に至ってます(^^;


そんなある日、いつも夕方には寝る姿勢ですが、飼い主がお昼ごはんを忘れてしまい… なんとベニちゃん、夜まで寝ずに?待ってました💦

 

 

しかし、飼い主、スダレを下ろして強制終了👋 すると、ベニちゃんは、すぐに開いているすき間にやって来て…

 

f:id:funaosarasa:20210122191829j:plain

イジ…🥺

 

 

f:id:funaosarasa:20210122191908j:plain

もしかして… くれるの?

 

 

f:id:funaosarasa:20210122192007j:plain

くれなかった… (1/19)

 

しばらくしたら、最近寝床になったこの場所でちゃんと寝てました💤 (近寄っても動かず、ここでしっかり寝ているようです…)。


ゴメンよ、真冬の夜にゴハンあげられないわ…。また明日ね👋

 

 

オマケ:ペーパーナプキンコレクション⑦

 

まだ続いてます↓

 

f:id:funaosarasa:20210126143513j:plain

Fish

 

KLIPPAN(クリッパン) スウェーデン

 

 

水族館に行きたくなって来ました🐟️ 来月かその次くらいには… 行けるかな❓️